ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/22,24 水金 PA

2017年11月25日 | PA小学生上級クラス

今週も上級クラスは

What's Lisa doing?  リサは何してるの?

She's listening to music.  音楽聴いてるよ。

と先週に引き続いての現在進行形表現です。

ペアを組んでのQA、とても上手にできてましたよ。

 

ただいまUseful Expressions では道案内を学習中の

上級クラス。

Excuse me, I think I'm lost. すいません、道に迷ったみたいなんですが。

Where would you like to go? どちらへ行きたいのですか。

To the post office.  郵便局です。

Turn left at the corner. 角で左に曲がってください。。。。等々

とてもナチュラルな英語で進むチャンツ。

リズムにのって口ずさむと 難しい表現もあっという間に身につきます。

もうちょっと練習したら 地図を使って より臨場感をだしたペア練習を

しましょうね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/25 土 DT | トップ | 11/24 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。