ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/25 土 DT

2017年11月25日 | PT2-3歳時さんクラス

今日は仲良く一緒に入ってきたDTさん親子2組。

玄関ドアが開いたかと思うや否や

付き添いのパパ達を残して

自分の足の高さほどある階段の段を

駆け上るようにして教室へと上がって行きました。

子供たちの身体能力ってスゴイですよね・・・

 

本日は食べ物シリーズ。

トーストやサラダ、スープなど身近な食べ物。

ひと言表現は Again! もう1回とリクエストする時の表現を

学習しました。

 

アルファベットは吸盤ボールを使っての的当て。

テーブルの上においたアルファベットカードの上に

吸盤ボールを投げてもらうアクティビティ。

このクラスでは初めての試みです。

最初はカードにボールくっつくのが面白いし、

ちゃんとできるとパパ達が褒めてくれるしと

喜んでたDTさんたち。

少し慣れてくると~ あらら、視線があらぬ方向向いてるよ~

遊び心が止まないキッズクラスでした~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室カレンダーの配布 | トップ | 11/22,24 水金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。