ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/10 水 中1

2013年04月10日 | 中学生クラス

新米中学生のこのクラス。

小学生のころから見慣れた面々ではありますが、なんだかフレッシュな感じがしました。

 

中学生会話第1回目の今日は 自己紹介からスタートです。

名前とニックネーム、年齢、好きなものを発表してもらいました。

小学生会話クラスでも 自己紹介は散々してきているので もうお手の物ですね。

 

文法は Be動詞の肯定文・否定文です。

主語とBe動詞の組み合わせ、 否定文のnot の位置、主語・Be動詞の短縮形、Be動詞・notの短縮形など

学習することはたくさんあります。

文法演習問題では 適切なBe動詞の選択や代名詞he/she の使い分けドリルを行いました。

今日はみな全問正解でした。 

やはり小学生から積み重ねてきた基礎力が大きいですね。

 

中学生クラスは 急に筆記問題も増えて 慣れるまでは大変だと思いますが、

みんなで 頑張っていきましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/10 水 PA | トップ | 4/12 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。