ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/10 水 PA

2013年04月10日 | PA小学生上級クラス

中級クラス 1年目生と2年目生が混ざったこのクラス。

毎年のことですが、1年目の生徒たちは 上級クラスのペースに

「だんだん難しくなる~」と弱音が・・・

でも 大丈夫っ 

だって 去年の今頃同じく不安そうにしていた今年2年目の先輩たちは

今日は余裕だったんですから。

 

今日の 新出単語は 感情に関するangry, excited, bored などを学習しました。

来週からは 新出単語のウィークリーテストが始まります。

おうちで おさらいしてきてくださいね。

 

ターゲット表現は Is Sam a doctor?   Yes, he is./ No, he's not. He'a nurse.

サムはお医者さんですか?--- うん、そうだよ/いいや、かれは看護師だよ。

など 「〇〇さんは ~ですか?」と 第3者について質問をしたり 答えたりする練習をしました。

これは 特に1年目の子たちは よく頑張ってついてきてくれました

 

上級クラスは戸惑うことも 多いと思いますが、個人のペースで 一歩一歩進んでいきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/10 水 PB | トップ | 4/10 水 中1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。