ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

12/13 土 PE

2014年12月13日 | PE小学生高学年初級クラス

今週はどのクラスもクリスマスの話題で

賑やかなのですが、

こちらのクラスでは 思わぬところで

「サンタはお母さんだよ」とカミングアウトされた男の子、

「えっ そうなの?」

と一瞬驚きの声が。

この年代は、ご家庭や環境によって

サンタの真実は 微妙なんですよね~

なので、講師もそこらへんは触れないようにしてるのですけどね。

 

さて、そんなPEクラス、

今日はまさにクリスマスにピッタリの表現、

I want a/an ....  ~が欲しい。

を学習しました。

導入は 可愛い動物の赤ちゃんの写真を使って、

What do you want for your pet?

ペットにするなら何が欲しい?  で各自に尋ねました。

写真からの選択なので、

I want a rabbit.  ウサギが欲しい。

I want a dog. 犬が欲しい.

等々 上手に答えてくれました。

テキストでの練習もとても上手にできました。

 

ワークブックでは 日本人が苦手とする

L / R を取り上げました。

発音の仕方の違いをちょっと説明したのですが

みんな呑み込みが早い

口も柔軟なので、あっという間に綺麗な発音が

できるようになりました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12&13 金・土 PF | トップ | 12/13 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。