ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

12/13 土 PB

2014年12月13日 | PB年中・年長さんクラス

冬の寒さも どよ~んとした雪雲も吹き飛ばすパワーの

PBさんたち。

子ども達が入ってくるやいなや、教室の中はまるで晴天

今日も元気にレッスンがスタートしました

 

今回は小動物、 a turtleカメ,  a crawfishザリガニ 等を学習しました。

カメの発音に引っかかった生徒が約2名、

「先生、タァロォだよね?」

「ちがう、turtle だよ!!」 と発音の良さを競い合う姿が見れました。

 

新しいチャンツ Do you have a turtle?

も 既にお家で聞いているのか、どの子も上手に歌えてました。

その中に、

A piano, a piano, do you have a piano?

No, I don't . No, I don't. という部分があるのですが、

「ぼくは Yes, I do. だけどね。」

「わたしも Yes, I do!」 という声が。

 

自分のことを ちゃんと答えられるのは とっても大切なことだよね。

今度は カラオケバージョンもあるので、

それで しっかり自分のこと歌ってみようね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/13 土 PE | トップ | 12/13 土 中3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。