ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

最近の英語事情~

2013年04月14日 | 英語のこと

ご存知ですか? 

2011年 全国の小学校では 5-6年生において英語活動が 開始、

2012年 新中学学習指導要綱が実施され、英語の授業数・学習単語数の増加のほかに

それまで 中3に入ってから学習していた受け身など一部の文法が中2で前倒し学習されるようになりました。

そして最近の新聞で関連記事をご覧になられたかたも多いかと思いますが、

今年2013年4月からは 高校において 新学習指導要領が実施されます。

英語の授業も 全て英語で進められ、ディベート(討論)なども含まれるようになります。

「読み書き、文法問題が解ける」 というだけではなく、より実践的なリスニング力、自己表現力が必要とされてきます。

 

また現在文科省では 小学低学年より 英語の教科化が検討されています。

今現在の英語活動では 国語や算数のような成績評価はされていないのですが、

教科化されれば当然 他教科と同じように 小学校でも英語の成績評価が始まるということですよね。

 

今後ますます 学校教育における英語の重要性が高まりそうです。

 

こども英会話のパイオニア ECCジュニアでは 実践的な聞く・話す力に加えて、年齢に応じた読む・書く力も

段階に応じてみにつけていただくことができますよ。

Why don't you join us? Enjoy English together!

最後は 宣伝でした~ ・・・・・・・・・ すみません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/13 土 中3 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。