ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/3 金 PI

2014年10月03日 | PI小学生中級クラス

同学年の女子3人で すっかり意気投合しているPIクラス、

今日は 講師が教室に入っていくと、

なにやら人生相談が始まってました

 

本日の新出単語は食べ物や飲み物に関する形容詞、

熱いhot, 冷たいcold, 苦いbitter, すっぱいsour 等を

学習しました。

sour    lemon!  Umeboshi!

bitter  greenpepper,  ゴーヤ! 。。。。 等いろんな

例が出てきました。

 

会話表現は I like..../ I don't like .... と

好き嫌いをいう表現です。

基礎クラスから何度も学習してきているので

これはバッチリ

何も言うことはありません。

 

なので、レッスンも早めに進行し、

最後の残り時間は アルファベットカードを使っての

神経衰弱を行いました。

ただし、中級クラスは ペアがとれたら

そのアルファベットから始まる単語を言わなくてはいけません。

r ...rugby!    e... English!     Great

w.... wi-fi!     .......まぁ良いでしょう

時代を感じさせる回答もありましたが、

アルファベットの音が 定着してきているようです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3 金 PF | トップ | 10/4 土 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。