ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/16, 17, 19 水木土 PF

2016年11月19日 | PF小学低学年基礎クラス

今週は チャレンジレッスンの日。

 

英語を使って他のお勉強をする I know! に挑戦しました。

今回のテーマは動物の歯 Who has these teeth?

全部はお見せできませんが 一部だけ。

犬の下の写真、どの動物かわかりますか?

正解は~

A cow  でした!

 

計8匹の動物シールから選んで 四角い箱に貼って行くのですが

An elephant ゾウ の歯も難しかったみたいですね。

シール作業が終わったらQ&A

What animal has these teeth?  これはどの動物の歯かな? 

という講師の問いに

A cow!  A donkey..... 等 全員上手に答えることができました

 

土曜クラスは 最後5分だけ時間が余り 何をしようかと迷う私に

Go Fish!   的当て~  単語読んで絵かいてくやつ~

と それぞれお気に入りのアクティビティがあるらしく

リクエストが矢継ぎ早にとんできました

これからも 英語楽しんで吸収していって欲しいです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« します! | トップ | 11/18-19 金土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。