ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/18-19 金土 PA

2016年11月19日 | PA小学生上級クラス

上級クラスは 今回のユニットは一度に難しい表現が出てきてます。

前レッスンでは 

Becky is playing the piano with her mother.

Roy is playing cards with his friend.

と誰が誰と何をしているのかという長~い表現でした。

現在進行形にher/his の使い分け、

小学生クラスではまだまだ難しいです。

 

それでも宿題の単語並べ替え英作文をチェックしたら

みんな ほぼできていましたよ。

おうちではテキストとにらめっこできっと苦戦したのではないでしょうか。

よく頑張りました

 

今週は How long is ~ と時間の長さを尋ねる表現。

アクティビティは みんなの習いごとで

インタビューごっこです。

 How long is the tennis lesson?  

 --- It's an hour.

How long is the swimming lesson?

 --- It's 45 minutes.      等々。

〇時間、〇分、〇日・・・ と時の単位も少しずつ身についてきてますね。

 

最後のスペル当てゲーム。

上級クラスは単語ではなく文章で行います。

_ _ _  _ _ _ _  _ _  _ _ _  _ _ _ _ _ ?

とこんなふうに線だけ引いてあるホワイトボード。

生徒たちはどんな文章か推測してスペルをすべて埋めていきます。

今週学習した表現だと推測した生徒たち、

How long is だから、、、、 h, o, w, l, o, ・・・・ と私が追いつかないくらいの

スピードでアルファベットが出てきました。

単語読む力はついてきてると思ってましたが、

いつの間にかスペルまで覚えてるとは 

うれしい驚きです

 

                                              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/16, 17, 19 水木土 PF | トップ | 明日はレッスンあります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。