ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

大学芋

2017年10月03日 | お題

今朝テレビで見た千葉屋さんの大学芋が美味しそうで

作っちゃいました

ついでに冷凍庫にあった栗も使い切りたくて

一緒に絡めてみました。

芋ほど甘くなくてあっさり、別モンだけどこれはこれで美味しい

今度 娘のとこ遊び行ったら千葉屋さん探索してみよ

 

あと先日、こちらも・・・

昔なつかしリンゴ飴は お祭りの味。

自分で作るのは 地場もの加積リンゴが出荷され始める秋。

食べにくいけど食べたい

ちなみに食紅は使ってないので屋台のように見栄えよくないですけど

味は素材が良いのでカリッと美味しかったですよ。

 

加積リンゴ、今は「秋映」出てますが酸味少なめで甘みつよくてジューシー

りんごは まんまで立派な秋スイーツですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/27・30 水土 PI | トップ | 小説・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。