ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/18 水 PB

2013年09月18日 | PB年中・年長さんクラス

今日は、 食べ物シリーズです。

子供たちの大好きなシュークリーム、これは有名なお話ですが

どんなに英語らしく発音しても そのまんまでは

shoe cream と靴磨きクリームになっちゃいます

お菓子のシュークリームは cream puff が正解ですよ。

 

そしてストーリーブックは 来月のハロウィン特別レッスンの

予習として ハロウィン絵本を 読みました。

Trick or treat? お決まりのセリフも練習しました。

これが上手に言えたら 当日はきっと良いことありますよ

楽しみにしててくださいね!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語豆知識 その5 | トップ | 9/18 水 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。