ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

今晩は恵方巻き。

2014年02月03日 | 日々のこと

今日は節分ですね。

 

「恵方巻き」って わが家近辺では 

昔からの風習ではないですが、

知ってしまった以上は

何となく食べておいたほうがいいような気がして

数年前から わが家も節分には

「恵方巻き」を食べるようになりました

 

スーパーには「これ1本食べきるのはキツイでしょ

というような豪華な太巻き寿司がたくさん陳列されてますが、

調べてみると 「福を巻き込む巻き寿司」を

恵方を向いて食べればいいようなので 

具は関係ないんですね。

だったら細巻とか、手巻き寿司のほうが食べやすくて

いいですよね。

なので、今年は 細巻も購入し

たくさんの願い事を心に 黙々と1本食べきりました

信じる者は救われる

なにはともあれ美味しかったです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/31 金 PE | トップ | 2/5 水 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。