ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/27 土 PI

2013年04月27日 | PI小学生中級クラス

まずは 先週の単語のおさらいからスタートです。

nice(やさしい), strict(厳しい)と続き、naughty(わんぱくな)にくると

いつも元気いっぱいな男の子、手を挙げて"I'm naughty!" と自己申告

 

今日の表現は This is my mother.   She's nice. (これは私のお母さん。やさしいよ)

というふうに人物と その人がどんな人か紹介です。

まずは手作り有名人カードで 講師がお手本。

This is Nohara Shinnosuke. He's naughty.

This is Chibi Maruko. She's nice.      Now your turn.(じゃあ みんなの番ね)の掛け声で

一人一枚ずつ 好きな有名人のカードをとって 紹介です。

This is Asada Mao.  She's nice.(浅田真央ちゃんです。 やさしいよ)

This is Konan. He's smart.(コナンくんです。 かしこいよ)

This is Keroro Gunso.  He's funny.(ケロロ軍曹です。おもしろいよ)等々 思い思いの発表が続きました。

み~んな とっても上手にできましたよ

中級1年目の生徒たちには He/She の使い分けがまだ難しかったみたいですが、

今後もこれは何度もでてくるので、すぐに慣れます。 今はまだ半信半疑でも大丈夫です

 

ワークブックは  と u の音。ワークブックで学習した後は お楽しみの的あてゲーム。

ホワイトボードには e  と  u を〇で囲んで書いておきます。

吸着盤のついたオモチャを使って 講師が発音する単語の最初のアルファベットはどっちで始まるか

的あてしていきます。

正しく認識できてるのに〇の中にボールが入らなかったり、当たったのにくっつかなかったりして

今日は みんなハズレ~

また次回 挑戦しましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27 土 PA | トップ | 4/27 土 PT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。