ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/27 土 PT

2013年04月27日 | PT2-3歳時さんクラス

今日は いろんな動物さんたちが出てきました。

gorilla や dog、 cat 等々

そしてその動物カードとワニのパペットを使って

人気のアクティビティ Hungry Alligatorをしました。

まずは手拍子でリズムをとって Alligator, Alligator, what do you want?

(ワニさん、ワニさん、何が欲しいの?)の練習です。

なが~いセリフで最初は講師の一人舞台ですが、

何度か繰り返すうちに さすがは吸収の早いPTさん、

キレイな発音で一緒にいってくれるようになりました。

「さあ、ワニさんに食べられないように 動物さんたち守ってあげてね!」と日本語でヒントを出してから

講師がワニのパペットを手にはめて " I'm hungry~. I want a gorilla!" とゴリラの絵カード向かって

食べそうなしぐさを見せます。

ワニが到達する前に、PTさんはサッと絵カードをとって 救出

・・・と思ったら 「どうぞ」と差し出してくれます

「違う、違う」とそばの保護者の方がフォロー。

今日は なんとか動物さんたち全員無事でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27 土 PI | トップ | 英語まめ知識 その1 beach... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。