ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/27 土 PA

2013年04月27日 | PA小学生上級クラス

スタンダードクラスに詳細につきましては 水曜クラスをご参照ください。

 

スーパークラス、今日は Be動詞の文と 一般動詞の文の区別を学習しました。

長年、英語を学習している生徒たちでも、中学に行ったとき つまづきやすい最初の壁がこれです。

この区別が よく理解できていないと、

Are you like apples?  なんて 残念な英文ができあがっちゃいます

ライティングドリルの演習問題は 正しく解答できていました。

リーディングブックは King Midas' Donkey Ears

「王様の耳はロバの耳」 で日本でも有名なお話ですね。

来週は 今まで読んだ3冊の中から得意な本を一冊音読発表してもらいたいと思います。

お家で 練習してきてくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/26 金 PE | トップ | 4/27 土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。