ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/17 水 PA

2013年07月17日 | PA小学生上級クラス

先週はお休みだったので、2週間ぶりのレッスン。

み~んな 元気いっぱいです。

宿題も 全員提出。みんな頑張ってます

 

今日の新出単語は 時を表す言葉

毎日、毎晩、毎朝、毎週、、、等々を学習しました。

ターゲット表現は Can ...? ではじまる質問。

中級クラスまでは Can you..? のみでしたが、

上級クラスはCan Tom swim fast? Yes, he can.というふうに

第3者に関して質問したり答えたりする練習を行いました。

基礎クラスからの スパイラル学習で

he/she の使い分け、Can で始まる質問には Yes,  ... can/No,....can't の回答が

しっかり身についている生徒たちにとっては 得意な表現。

全員上手に 使いこなしてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/17 水 PB | トップ | 7/17 水 中1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。