ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/17 水 中1

2013年07月17日 | 中学生クラス

中学生クラスは しばらく 一般動詞が続きます。

今日は I, you と we, they など 1人称・2人称・複数が

主語にきた場合の 否定文や疑問文を学習しました。

 

I like tennis.

I don't like tennis.

Do you like tennis?

これは 小学生クラスから馴染んできている表現です。

動詞like が want, have, play などに変わっても応用するだけなので

全く問題ありません

スピーキング、リスニングはもちろん、ライティングも安定していて

まだまだ余裕がある感じでしたよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/17 水 PA | トップ | 7/19 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。