ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/19 土 PF

2013年01月19日 | PF小学低学年基礎クラス

今日から 新たにUnit4に入りました。

単語は小動物を、表現はWhat do you want? --- I want a/some ...

(何が欲しい?- ...が欲しいな) を学習しました。

アクティビティは ショッピングゲームです。

ECCのお金と 絵カードをつかって、限られた予算で どれだけたくさんのお買い物が

できるか というゲームです。

たいていは1ドルなのですが、たま~に5ドルのものもあったりして、

高いものをひくと、とっても残念そうな子供たちでした

ワークブックのほうは 1年間のおさらいに入ってきています。

同じアルファベットの大文字と小文字を線で結ぶ問題は みなスラスラとできてますし、

CDを聞いて正しいアルファベットを選ぶ問題も難なくできています。

絵とそのスペルを線で結ぶ問題は まだ難しい部分もあるみたいですが、

お手本を見なくても できる単語がかなり増えてきましたよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/19 土 PI | トップ | 1/19 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。