ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/19 土 PB

2013年01月19日 | PB年中・年長さんクラス

今日は先週学習した お天気 に関する表現のおさらいからスタートしました。

「今日はね ちゃんとお勉強してきたよ」の言葉通り 単語も良く定着してました。

そして新出単語は 遊園地の乗り物。

観覧車やコーヒーカップ、メリーゴーラウンドなどです。

知った乗り物が出る度「これ乗った事ある~」とテンションが上がります。

コーヒーカップは 英語ではtea cups。 コーヒーではないんですね。

2月のインタビューテストの練習もしましたよ。

お名前や年齢はもちろんですが、色や数、好き嫌いを尋ねる質問にも

だんだん上手に答える事ができるようになってきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/19 土 PF | トップ | 1/19 土 PT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。