ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/19 土 PI

2013年01月19日 | PI小学生中級クラス

こちらのクラスも 今日はボキャスロン頑張ってくれましたよ。

ワークブックでは 既習英単語を使って書かれてある3つの文章をヒントに

絵の中のどれについて表現しているのか解答するクイズも行いました。

たとえば、

It has six dots. It's not under the table. It's in the box. What is it?

というようなヒントです。

単語が読めて尚かつ意味も理解できないとわかんない問題です。

が、基礎力のある子供達にとっては なんともない問題のようでした。

たくましくわかる単語だけを読み取って 大まかな内容を理解する力がついてきています。

これは、いずれ上級クラスで学習する短文読解の土台となる力。

だんだん 頼もしくなってくる子供達です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/19 土 PA | トップ | 1/19 土 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。