ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/30 金 PE

2013年08月30日 | PE小学生高学年初級クラス

前回の I like/I don't like ~の 自分の好き嫌いを言う表現に続き、

今回は相手に好き嫌いを尋ねる Do you like~? という表現を学習しました。

 

練習では2人ペアを組んで、テキストにあるインタビューシートを使用し、

green tea緑茶, English英語  などいくつかの項目について

インタビューしあいました。

さすがに高学年ともなると 「気をつかう」ということを知っているためか

English英語は 全員 Yes, I do! との回答。

素直に喜んでおきましょう。ありがとう~

その後にも 生徒同士お互いに 相撲や梅干し、納豆、抹茶 等が好きかどうか

推測し Do you like ~を使って推測があっていたかどうか確認する

当てっこゲームを楽しみました。

 

以前学習した1月~12月の月名はとても上手に言えるようになりました。

今日はリレー形式で タイムを図ったのですが、

なんと10秒で言いきることが出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30 金 PF | トップ | 8/31 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。