ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/30 金 PF

2013年08月30日 | PF小学低学年基礎クラス

今日は チャレンジの日でした。

最初はQ&A。今まで練習した中でもこれだけは身についていてほしいという

質問を5つピックアップしました。

What's your name?

How old are you?

Where do you live?

What animal do you like?

What fruit do you like?

全問上手に答えてくれました

 

今年度のテキスト改訂より加わったI Know!も行いました。

これは生徒たちの知識欲をくすぐるアクティビティです。

今回は 今まで学習した動物たちの 大人の写真がテキストにあります。

各動物赤ちゃんシールを 大人の動物の横に貼っていきます。

frogカエルや dogイヌなどは簡単なのですが、

dragonflyトンボや ladybugテントウムシ、cicadaセミなどは

1年生にわかるだろうか・・・という私の心配をよそに

見事正しい組み合わせをつくることが出来ました!!

 

アルファベット大文字はお手本を見なくても上手に書けるようになりましたね。

次は小文字マスタ―目指して頑張ろうね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28 水 PA | トップ | 8/30 金 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。