ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

12/10 水 PA

2014年12月10日 | PA小学生上級クラス

いつもレッスン前に その日のホームワークシートに

目を通す生徒たち、

今日はスタート前から、

「え~っ 今日はこんな長いのするの~?」

と一言。

 

本日のターゲット表現は

 Roy is playing basketball with his friends.

というふうに 現在進行形と his/her の使い分けが入った

なが~い表現だったので

尻ごみするのも無理はありませんが。

それでも 現在進行形はかなり浸透してきているクラスなので、

どの子も上手に表現できていました。

 

レッスン終盤、男女に分かれて少しだけ英単語しりとりゲームに挑戦しました。

基礎・初級クラスから 十分にボキャブラリーを積み上げてきた上級クラス生たちなので

特に窮することもなく タイムアップまでテンポよく続いてました。

さすがです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 Xmasレッスン 幼児 | トップ | 12/12 金 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。