風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

「ボジョレーの帝王」と、飲みました~

2017-11-22 20:10:04 | まち歩き♪



「ボジョレーの帝王、ジョルジュ・デュブッフ」氏が
有楽町そばの東京国際フォーラム「ネオ屋台村」に来た。

私は彼を知らなかったのだが(笑)、
友人が「先着100名、グラスワインももらえる」とのたまう。

寒い中、80番台に並びワイン入りグラスもいただいた。ヤッター!
デュブッフ氏が流ちょうなフランス語で(笑)
挨拶して、みんなで乾杯~

ボジョレーのワインも、4人で2本も買って勢いで飲んだ~
もっとも私は、ソーセージやチキンなどを食べる方が多かった。

寒かったけど、雰囲気は良かった。

デュブッフ氏は、細身で紳士的な感じの人。
ボジョレー地区が有名になった、功績者の一人だという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。