Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

個人的嗜好 

2013年08月31日 18時39分14秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
なかなか残暑も厳しく身体が干からびてしまいそうです(-_-;)
・・・と書いてる最中、激しい風と豪雨の音で慌ててBYの窓を閉めにいったら・・・室内水浸しでした(-_-;)

今日も引き続きエキノドルス入荷分の整理に明け暮れました。
Echマーブルクイーンです。

なんとか収めてはみたものの・・・

まだこんなに残ってますねえ・・・(-_-;)
いくら好きだからといってこれは仕入れすぎでしょ・・・ガッツリとっちゃいました。はい(^.^)

Echホレマニーグリーンも大きな株が入荷しております。


まだ葉が細いですがこれからです。

個人的にエキノドルスと一緒に植えたい水草

エイクホルニア アズレアです。
エキノドルスの濃いグリーンと対照的にライトグリーンの柔らかい葉を展開する水草ですので相性がいい気がします。なんといってもどちらも南米原産ですからそれはもう雰囲気満点でしょう(^.^)。あくまでも個人的嗜好ですので・・・

Echマーブルクイーン水上葉

水上葉のほうがマーブル紋が明瞭で、水中葉は紋が不明瞭になってしまいますが葉が細長くきれいな草体です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿