Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

今日は偵察なし

2015年05月03日 19時06分47秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
変わらぬご愛顧、心より感謝申し上げます。

*******ゴールデンウイークの営業予定です*******

4日は 13:00~19:00の営業となります。

5日、6日は 10:00~19:00の営業となります。

******************************


今日はいつものように目を覚まし、しばらくぐだぐだしていると、外がやけに静か・・・いつもは車が通り過ぎる音がひっきりなしに聞こえるんですけど、今朝は鳥のさえずりしか聞こえてきません。じつに長閑。絵に描いたような休日の朝ですよ。

日中はネコの偵察隊も現れず、お店も長閑な時間が流れてましたが、
この記事を書いている夜の最中、外からはネコの激しい戦いの叫びが聞こえてます・・・(-_-;)
寝に着くころににはさらに戦闘が激しくなる予感がします・・・

溶けるなら早く溶けてほしい・・・そんなことばかり気にしてる1200水槽のクリプトたち。

有茎水草が減って水槽環境が変わったせいで若干コケが出てきました。クリプトがしっかり根を張るまで水替え作業も増えますね。
成長がすすめばむしろ貧栄養状態になりそうな株数が植えてありますから、今度は追肥が胆となります。
エキノドルスとは違ってほったらかしでも巨大化するのとはわけが違い、なにかと手のかかる水草ではありますが、
水槽環境の管理を常にある程度一定に保つトレーニングのつもりでもあったりするので程よい勉強になります。


ちょっと緑とのコントラストが明瞭すぎ・・・って昨日は感じましたがこれはこれで良いのかな?・・・と妥協し始めました。
ロタラマクランドラの容姿ってクリプトに合いますね。グリーンロタラ類のように葉が細かくないのと、色が鮮やかすぎず茶系プりプトとは相性よさそうです。あくまで個人的な嗜好ですけどね(;^ω^)

明日は雨になりそうです。インドアな休日を過ごすならアクアリウムですよ(^.^)

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿