Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

新緑の季節ですから

2015年05月04日 18時47分27秒 | 日記
*******ゴールデンウイークの営業予定です*******

5日、6日は 10:00~19:00の営業となります。

******************************


本日もご来店誠にありがとうございます。
いつものご愛顧、心より感謝申し上げます。

やっぱり夕方から雨が降り始めましたが明日は晴れ予報です。連休も終盤に差し掛かりますが思いっきり満喫しましょう(^.^)

こちらはオートフォーカスの壊れたレンズで老眼に鞭打って撮影してます(前ふりとは全く関係ないです)。

入口1200アフリカ水槽がヤバいです。
何がヤバいかって・・・モンステラですよ、いつものヤツですよ。

水槽左奥の角に鉢があるのに右端まで蔓が伸びたかと思ったら、こんどは枝分かれ、もう1本が前面に向かって驀進中。

蔓から降りた根は右上から斜め左下に向かってボルビの林を抜けて顔出してます(-_-;)

出も今はいじる気にならないのでそのまま伸びるとことまでイってくれって気分ですよ・・・

こうしてみると新葉は薄くて透けてとっても綺麗じゃよ。


そして水上のヤマサキマズラさん達も勢いづいちゃって

新葉ラッシュです。ヒュンヒュン出てきてます。
右奥に植えてあるクリナムナタンスも新しい葉が出始めましたし、アクアチカナロー(よく見えないところにあります)も同様に頑張ってヒョロヒョロ芽を出してます。
少し前からプチリニューアルを考えているのですが、この草たちの勢いを見ているとそのままにしていこうかと思ったりする、ちょっと弱腰な店主だったりします。

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿