Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

いらっしゃいませ

2015年05月02日 19時13分26秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
いつものご愛顧 心より感謝申し上げます。

*******ゴールデンウイークの営業予定です*******

3日、4日は 13:00~19:00の営業となります。

5日、6日は 10:00~19:00の営業となります。

******************************


GWです。店の前を通る車に県外ナンバーが増えてきました。別に監視しているわけではありませんよ(;^ω^)
天気のいい日に遠出かぁ、いいなぁ~って見てるんですよ。
4月28日の火曜日にお店休んでそれからGW・・・次の定休日の12日まで13日連チャンはきついので、GW明けにどこかで1日お休みをいただこうと思います。

今日は先日目撃した蝶ネクタイをしたネコが入店されました。あともう1匹、茶トラさんも来られました。入口を開放しているとどうやら気になるみたいです。偵察でしょうか?きっとあそこには旨そうな魚がいたぜ、なんて会議で報告しているかもしれません。

いい感じで葉を広げているエキノドルスオシリス(メロンソード)です。

基本強靭な生命力で大きく育ちます。適度な葉のウェーブと葉脈がクッキリで美しいですね。600水槽に丁度良いサイズに仕上がっています。
底床肥料をしっかり施してあげればCo2無でも育成できます。成長速度も他のエキノドルより遅めですので割と永く維持できるでしょう。
こういう水景にはやっぱり南米カラシンが似合いますね。ピンボケですが安価なグローライトテトラも高級魚のように見えてきます(気がします)。
おすすめのエキノドルスですよ(^.^)

1200アクリル水槽が・・・

クリプトでいっぱいです・・・100株以上入ってますが自分的にはもう少し入れたいところです。
自家増殖させた子株達もいよいよ水中生活へと突入させました。
クリプト主体の水槽は全溶事故だけは避けねばなりませんね。全溶は目も当てられませんからね。でも植栽後のここ数週間で一度は溶けちゃうのは避けられない通過儀礼ですね。
クリプト水中水景に緑の有茎水草の組み合わせは自分的にはあまり好みませんので徐々に変更されていくこと必至。
これから時間をかけて水中クリプトの世界がつくられていくことでしょう。

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿