Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

ここは常夏 湿度全開

2015年01月15日 22時15分41秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
毎度のご愛顧、心より感謝申し上げます。

相変わらず蒸し暑いEau Claire店内です。室温24℃程度なのですが湿度は80%・・・死にそうです。
店内でぶっ倒れているところを発見されましたら、どうか救急車を呼んでくださいませ(-_-;)

いきなりこの画像では何のことだかわからないでしょう・・・

カルダミネリラタです。なあんだって感じですが、こういう水草は水中で使うには自分ではあまりにもセンスが無いので水面ギリギリの、スパティフィラムの根元に差し込んでます。

上から見ると先端は水面に出て行こうとしています。
この草は本当に使う人を選びます。上手く使いこなせるようにならんといかんですなあ・・・(-_-;)

そんな水草がひっそりと育っている、自然感を思いっきり出しているつもりの900水槽。

コケ掃除するたびに流木が手に当たって配置が微妙に変わっちゃう水槽。

これが正面からの全貌。まあ、何ていうか、イマイチ深さが感じられませんが・・・(-_-;)

底床のクリプトは今が溶けの旬を迎えています。今は我慢の時ですな。

もはや水面は一部しか見ることのできない900水槽

真冬ですが、ここは常夏の熱帯雨林です。

蒸してマジ苦しっす・・・

Eau Claire ホームページはこちらです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿