Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

残り物には福がある たぶん・・・

2015年01月15日 19時04分23秒 | 日記
今日も引き続き作業に追われております。

お魚さんたちの水槽をメンテしていると、こいつはこんなに綺麗だったっけ? てな感じで2度見することがあります。
そんなブラックネオンテトラの親分

飼い込むほどいい色に染まってくれます。下腹部の金色が強く出てます。

しかし・・・お店で飼い込んでいるということは、いわゆる「売れない」・・・なんでだろう?こんなに綺麗で丈夫で、水草にも非常によく映え、はたまたブラックウォーター水槽にもかなり映えるのにもったいないですね。群泳させるカラシンのNo.1ではないかと思います(^.^)
ただ弱気な魚との混泳は厳しいです。餌食いがかなり激しいので独り占め状態になる確率は高いです(-_-;) だから長生き・丈夫なんだよ、きっと。

そしてこちらも飼い込んでます・・・(-_-;) ラスボラヘテルモルファ

開店の時からいた個体群の売れ残り3兄弟です。全体に赤が強く出てきてます。導入時は割と地味目な印象ですがじっくりと飼い込むと驚くほどの美しさを見せてくれますよ。エスペイよりやや体高があり見栄えもします。

ネオンテトラやカージナル、あるいはレッドテトラみたいに原色(ではないかもしれませんが)っぽいカラーを群泳させて派手な水景を演出するのも面白いですが、ブラックネオンテトラのようにやや渋系カラシンを、少し薄暗いくらいのブラックウォーターや、流木に絡まりそうに無造作に生えた水草の間を行き交う光景も自然の風景みたいでたまらんと思います。

今日は少しだけ生体を発注しました。

ポポンテッタフルカタ
セベレスレインボー(ワイルド)
ピグミーグラミー
ファイヤーテトラ
レモンテトラ
ブリタニクティスイエロー(個人的に超ーー!好きなテトラです)
ヒャニュアリーテトラ

以上です。欠品のないことを祈ります。

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。


Eau Claire ホームページはこちらです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿