Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

この先は上に棚を増設するしかないね

2016年02月02日 19時39分48秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

今日も相変わらず店内はゴタついておりまして誠に
申し訳ございません(-_-;)
少しだけですが水槽の数を増やすことで作業進めております。
ただでさえ狭い店内が余計に狭くなってご不便おかけします。

通路が狭くなって(大丈夫か??)上に逃れた奴らは・・・あぶねえよお!

左右に揺れながらバランスをとって、よっこらしょ、あら失礼。

この方が楽ね(^.^) とか言っちゃってんだろな。

・・・なにか?

わざわざ細い照明に乗らなくてもいいじゃんか。
落ちたら誰が掃除すんだよ・・・

エピプラティス ダゲッティ (Epiplatys dageti)

アフリカ・ガーナ近郊に生息する卵生メダカです。
エピプラティスアニュレータス同様、この仲間の尾ヒレはうちわのような形状で
縁取りのカラーがとてもきれいです。
Eアニュレータスだと小さすぎて、老眼には鑑賞もおぼつかない店主ですが
ダゲッティはそこそこのサイズなので助かります(;^ω^)

ペアで水草の下を行ったり来たり。メダカなので表層を生息圏にしてますから飛び出しが多く、
かなり水位を落とすか蓋をした方がいいでしょう。浮き草大好きです。
メジャーなメダカで非年魚なので数年は飼育できます。
たかがメダカと侮ってはいけません。良く見るときれいな魚ですよ。
下あご出てるのでカマスみたいだけど・・・

餌食いも上々、4センチほどの個体です。
カラシンやラスボラなどと一味違う魚をお探しなら一度、卵生メダカなど
いかがでしょう(^.^)

水槽の数が増えること、間違いなしです。

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿