Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

渋くいこう

2015年05月01日 20時26分03秒 | 日記
昨日はブログのアップロード後、記事を開くことが出来ない状態になっちゃって結局今日の昼頃ようやく開いて見れるようになりました。
パソコンでは見れるのに、スマホでは開かないなんてね。ちなみに自分のだけかと思いきや、Gooブログのほかの方の記事も見れなかったんですよね。
お客様のスマホでも同様の状態でした。とにかくよくわかりませんが、今は大丈夫です。

明日からいよいよ連休ですね。

*******ゴールデンウイークの営業予定です*******

2日は 10:00~19:00の営業です。

3日、4日は 13:00~19:00の営業となります。

5日、6日は 10:00~19:00の営業となります。

******************************

今日はこれといった話題がないので・・・アポノゲトンナタンスの花でも。

波打つ葉をもつ容姿からはとても似つかわしくない弱弱しくもきれいな花ですね。

肥料を切らさなければCo2無添加でも全然いけますし、用土も問いません。水質も極端な酸性、アルカリ性でなければ普通に水草が育つ環境ならほったらかしでもどんどん育ちます。

ひとつの株から葉数が増えてくると物凄いボリュームが出ますのでH400以上の水槽でメインに据えるのも見ごたえあります。

こちらはアポノゲトンリギディフォリウスです。

ナタンスより細葉で上品です。個人的にはこちらの方が好みです。でも細くてボリュームがないので複数の株をまとめて植えるとカッコよく見えます。
そのうちにリギディフォリウスをふんだんに使った水景をなんて考えてみたりしてます。アポノゲトンリギディフォリウスが水流にたなびく中にラスボラが群れで泳ぐ様・・・・激渋でしょ(^.^)

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿