a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

チョップスティック

2007年04月03日 02時54分21秒 | 育児
一花は手づかみな人だった。

そのくせ「お手てベタベタ」と文句を言ったりする。

スプーンもフォークもあまり使わず、いったいいつになったら道具を使って食べるのかしらと思ったり。

1年ほど前、確か、彼女に箸をプレゼント。
もちろん使えず、大きな爪楊枝と化していた。

でも不思議なもので、ここ1ヶ月。
彼女は箸を使う。
持ち方も教えてないのに、普通に使う。
上手に使うとは言い切れないけど、熱心に物を掴んでいる



昔よりも食べるようになったし、箸さまさまだわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (じょーママ)
2007-04-04 10:07:30
うちも最近、お箸で食べてはるわ。ま、まったく上手くなる気配は見せへんけどね(爆)

すっかりお姉さんな一花ちゃんと弟、八雲くんに会いたいわぁ。
そういえば、ちょっと前に私の携帯に、一花ちゃんからのラブコールがかかってきたわ♪
返信する
上手~ (sumi)
2007-04-07 02:02:06
一花ちゃん、上手に使ってるね。
子供ってやっぱり親の使ってるのとかよく見てるんだね。

ご機嫌でご飯をたくさん食べてくれる…それが何よりだよね~。
返信する
ジョーママさんへ (rumi)
2007-04-20 00:13:23
じょー君も箸な男なのね。
フォークとかの方が簡単なのに、やっぱり親と同じ方法で食べたいのかね。
うちの子、いったいいつの間にラブコールを。
一花は鼻息が荒くて有名なので、鼻息荒いい人からかかってきたら、変な人より一花を疑って
返信する
sumi (rumi)
2007-04-20 00:14:28
そうなの、食べてくれるなら手づかみだって箸だって爪楊枝だっていいのよね。
箸を使う姿を見ると、お姉ちゃんになったなぁと思うわ。
返信する