a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

札幌旅行1日目

2007年05月25日 03時13分45秒 | 育児
家族で札幌に行くことになった。
旦那さんのが札幌に出張になり、一緒に行くことになったのだ。

全国的に悪天候だったが、まぁいいや。

早起きした一花と八雲は飛行機で爆睡。
ありがたいわぁ

まぁでも三重から札幌はやはり遠い。
船→飛行機→電車と乗り継ぎ、着いたのはおやつくらいの時間。
旦那さんは足早に出張先の会社へ。

さぁ、私たちはどうしよう…。

な~んて考えることもなく、さっさとお出かけ。
といっても観光するには荷物と二人の子供ですっかり手足がしびれているので、駅ビルで一休み。
札幌はやはり都会だわ
お茶もオムツ替えも買い物もスムーズ。
知らない街だけど、何となく名古屋に似ているので歩きやすかった。


札幌大丸のキッズコーナー。
分かりにくいけど、床にドレミファ~と書いてある丸い円があり、乗ると音が鳴り、天井からスポットライトが点灯する。

素敵ね~、ってな事でここで1時間ほど遊んでみた。

八雲はここで階段登りをマスター。
階段はギャグみたいに転げ落ちていた。
まぁ、じゅうたん張りで3段くらいしかないから大したことはないけどね。

階段の下り方を一花先生から教えてもらわないと。

夜になり、旦那さんと合流。
出ずっぱりで少々疲れていたので駅ビルの中で夕食。

ホテルに着いたら一花はベッドの上をピョンピョン、八雲は床をハイハイ、何となくダラダラしていて全員が寝たのは12時ころ

非常に長い一日だった。




最新の画像もっと見る