a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

神戸花隈のカレー

2005年10月22日 23時15分22秒 | Weblog
神戸を引っ越す直前の金曜日、娘の9ヶ月検診だった。

体重6.6キログラム、身長66センチ。
発達曲線は無視して、体重と身長のバランスはいいのでよし

ま、娘の検診はさておき、ずっと行きたいと思っていたカレー屋さんに行ってきた。
花隈にある味善っていう処。

ずっと昔、テレビで紹介していた絶品カレー。
一日20食のみ、土日だと朝から並んでいる方もいるためまずは食べれない。

いつもやっているのかわからないが、ランチで海老カレーがあり(5食限定!)それを食べることにした。


届いてびっくり。カレーはトロトロもドロドロもしていなくてサラサラ。
そしてクリーミー。
でも、色んな味を感じる。
いったい何を煮込んでいるのかなぁと思う。
嫌味な香辛料の味もなく、とても食べやすい。

食べ物だけはなかなか言葉では伝えにくいけど、カレーって奥行きが深い食べ物だと知ったよい日だった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2005-11-07 15:29:58
娘さんもう9ヶ月なんだねえ。はやいわあ。

うちのも明日で3ヶ月だよ。やっぱりはやいわあ。

お友達のベビちゃん見てて思うんだけどうちのコは何だかデカイのよ。多分体重7キロ近いし身長はちょっとわからないけど、前々からスリングに収まりきらないなあ。と思っていたの。デカけりゃデカいでこれまた心配になるけどまあ、本当にひとそれぞれってことですよね

これからランチなんだけどカレー、食べたくなってしまったわ。しかもサラサラのおっしゃれーなヤツ。

三重へお引越しもおつかれさまでした。

本当に自然満載のいいところだねえ。

娘さんの咳も出なくなったのが本当にうれしいね

返信する
海老カレー♪ (coco)
2005-11-16 00:26:56
お店によって海老カレーの感じって違うんだろうけど

カレー屋さんにいく度にあのクリーミーで

マイルドな感じを求めて海老カレーを頼んでしまう私です。

自分で作ろうとしてもなかなかお店のようにはいかないもんだよね。

「5食限定の海老カレー」かあ~。

う~ん、食べた~いっ♪♪
返信する
fuuさま (rumi)
2005-11-18 12:27:24
fuuさんのベビちゃんの体重、うちの一花と一緒だわ♪

でも、男の子ってそのくらいで普通だし、平均的なんじゃない?

あ、そうそうそうそう、ちょっと前の話になるけど堀が妊娠したでしょ?

本気でびっくり。結婚するってね。



うちらの中で、一番意外な人が結婚するね。



本日、今日のランチはカレーです。

海老もなければ肉もない、ただのカレーだけど。

返信する
cocoさま (rumi)
2005-11-18 12:29:46
そうか、カレーやさんの海老カレーはクリーミーなのね。

知らなかったよ。



カレーは自分で作ると、まさに「バーモントカレー」「熟カレー」などなどルーの味そのままが売りです!みたいな感じ。



カレーが上手に作れるようになったら嬉しいなぁ。
返信する