a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

8ヶ月

2007年04月18日 00時06分33秒 | 育児
八雲も8ヶ月。

ぼた餅みたいだけど八雲。
…テレビが近い。

7ヶ月から8ヶ月にかけてはいろいろ成長。
ずりばい→たかばいに。そして早い。
つかまり立ちしている。
離乳食、とても食べる。1食で8枚切りの食パンを1枚、バナナを1本、リンゴを1/4、ヨーグルト大さじ4。1食分だけなら一花より食べている気がする
後追いピーク。姿が見えないと泣く。

最近、一花が八雲とよく遊んでくれるので二人でケタケタとよく笑っている。

年子の育児は大変だけど、二人が姉弟というより友達みたいな感じが見ていて嬉しい
もう少したてば、八雲も歩けるようになるだろうから、公園遊びも楽しくなるだろうなぁ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (sumi)
2007-04-23 21:44:13
八雲君、よく食べるね。ステキだわ。
うちも最近はようやく食べる意欲が見えてきたけど、
お菓子でさえ、初めての時は口に入れるの嫌がってたわ。
ちなみにうちの子のたかばい、めっちゃ遅いねん
ズリバイの方が高速やった…。

一花ちゃんと八雲君が一緒に公園遊びするの、楽しそうだね。
兄弟の年齢差が近いのって、ホント大変だろうなといつも思うよ。
でも、兄弟仲良く遊んでるの、見てて癒されるよね~
返信する
ぼた餅 (唯母)
2007-04-23 22:01:54
に反応しちゃった。
軟禁生活の親子。
唯一の楽しみと言えば『食』なのよ~。
八雲っちが美味しそうに見えるわ
早く脱出したーい

今日は(も)ありがとうね。
返信する
sumiさんへ (rumi)
2007-04-24 13:00:32
そうそう、上の子と下の子の絡みって面白いよね。
話は通じてるの?って思うけど子供同士のほうが意思疎通がうまくいっているようにみえたりして。
高速ずりばい笑える。
ほんとに早そう。
うちは自分の体重の重さでミルクや離乳食をゲロゲロ吐きながらハイハイするから、なんか汚いわ。
返信する
唯母さんへ (rumi)
2007-04-24 13:03:09
意外と長い?監禁生活。

退屈よね。

監禁生活の救いは確かに食ね。
なんだか口寂しくなるしね
返信する
さわりたい (fuu)
2007-05-16 09:59:04
八雲クン、餅!みたいだね ほんとに笑。
ううーさわりたーい!
かわいいなー それにしてももう8ヶ月かあ。
一花ちゃんとのやりとりを見てみたいです。
ままは大変かもしれないけど子供たちはきっと楽しいんだろうねっ☆ 
またね
返信する
fuuさんへ (rumi)
2007-06-02 03:54:19
ふふっ、触りたい?
重いわよ
体重は標準なのに身長は小さめのずんぐりむっくり型だから起き上がりこぼしみたいよ。
返信する