クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1/5〜8 ココオーシャンチャータークルーズ^_^!

2024-01-08 10:16:00 | 本日のログ





サワディーかぁ

那覇から、ココオーシャンさんのこばさん、くっちーさん、そして元イーダイブスタッフのえいちゃんが、たくさんのゲストと一緒に来てくれましたー

ありがとございます^_^!

今回はダイビング2日間のショートクルーズ🛳️   海況にも恵まれ、海、船上と全力で楽しんできましたーー
2日間なので、ボン島、タチャイ島、スリン諸島、リチェリューロックでダイビング
TOMO先生のブリーフィングでダイビングスタート🇹🇭💪

初海外、初シミラン🇹🇭、初クルーズの方もいて、ドキドキワクワク💓

⭐️Day1    vis:10〜15
Dive1:Koh Bon  WestRidge
Dive2:Koh Bon  Norse
Dive3:Koh Tachai  TwinPeaks
Dive4:Surin  Ao pakka




行ってきまーーーす

ボン島、なかなかの流れで潮あたりのいいところは、群れ群れ三昧でしたー


ピッカ〜〜〜〜〜ン✨
太陽差し込んてで、小魚たちがキラキラ🤩








イエローバックフュージュラーの群れ✨
流星群のように、流れていましたー!!

ヨスジフエダイもきれいに密に!!!


ゴマフエダイの群れ!!!
今年はよく群れてるなぁー

ゴマフエダイの群れを見てたら、カスミアジが目の前でスカシテンジクダイをハンティング!!!
と思ったら、300匹くらいの軍団登場🙌

カスミアジとゴマフエダイのコラボ〜



癒しキャラのモヨウフグ
この子も今年多い気がする〜〜

午後からはタチャイ島へー🏝️
イワシの子供やフュージュラーの子供を
ロウニンアジやカスミアジがハンティングしてるシーンもありましたが、、

流れてる&濁ってるーー💦
っということで、4本目はスリン諸島まで走りましたー



ここのサンゴはほんとに元気もりもり✨
スリン諸島も濁ってて、その様子がふんわりとしか見えなかったのが、残念ですが、、

固有種みたりして楽しんできましたー

モヨウフグの群れも登場〜

初日の4ダイブ終わり、
夕焼け見て、ビール飲んで、トランプして、楽しい夜は続くのでありましたー


⭐️Day2   vis:5〜10
Dive:1〜4:Richelieu rock

おはようございます🇹🇭


朝焼けと共にスタート

1日リチェリューロック三昧〜!!!

幸せ〜



今日も楽しんで行ってきまーーす

ロウニンアジの群れ群れ
サバーーーーイ🙌
少し小さめの若魚が何百匹!!
いや、何千匹??

すごいので、ありますーーー

こんなにロウニンアジの若魚が多いのも、今年のリチェリューの見どころ

ロウニンアジとギンガメアジも混じって、わちゃわちゃ〜〜

いつも、まとまりのいいシェベロンバラクーダ

バラバラ気味のピックハンドルバラクーダ

今シーズンもリチェリューの特徴✨
コガネシマアジも多いのだぁーーー!


ブリンブリンな身体して、迫力ある
アンダマンアジ
エビちゃん、一推しのイケ魚👍

リチェリューの見どころ
カラフルなウミトサカたち〜



真っ赤なトマトクマノミ🍅
今年トマト村も賑やか!!!


ギラついた身体が素敵〜🤩
イトヒキアジ〜〜

最後の最後まで、ロウニンアジと遊ぶのでありましたーーー

一生分のロウニンアジ見たわぁーーっと、ゲストも大喜びでしたー






これで8ダイブのダイビングが無事に終了

夕焼けがめちゃくちゃきれいで、
撮影大会〜〜
ガンガン泳いだぞ💪?! Aチーム✨

泳いで、バテたぞ?!💦 Bチーム❣️

まとまり感ばっちり?! Cチーム✨



てつさんの360℃カメラも大活躍

ココオーシャンのみなさま、ご参加ありがとございましたー
透明度は少し残念でしたが、海況に恵まれ、そして和気藹々な賑やかな雰囲気の中で無事に開催することができましたー

引き続き、バンコクナイトもぜひ、楽しんできてくださいー

また、来年もお待ちしています〜

写真提供:たけさん、てつさん、コバさん



元スタッフ、えいじさん
えいじさんが働いてたときが2012年!!!
もう、12年も経つのか、、💦
あれまっ🫢

最後になりましたが、ココオーシャン
10周年おめでとうございます㊗️🎉🙌











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30〜1/4 年越しクルーズ... | トップ | 1/27〜2/1 大当たりクルーズ^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のログ」カテゴリの最新記事