クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

2月 11日 大型船 by きりん

2017-02-11 19:20:47 | 本日のログ
サワディーカァー

今日もデイトリップ
連続中のきりんです〜
ゲスト5名とトモ・キリンでシミランへ行ってきました〜

メンバーはS田さん夫婦、O橋さん、T山さん、Y岡さんです‼️

ビーチへ行く日とあって満船‼️
賑やかな船上でしたよ〜

ベタ凪サイコー
帰りは少し雨に降られましたが
海日和連続中〜

スノーケルとダイビング両方楽しんで来ましたよ〜


Dive 1 No.8 Turtle Rock &
Waterfall bay

透明度 15〜20m 流れ ナシ

Dive 2 No.9 Mooring bay
透明度 15〜20m 流れ ナシ


2チームに分かれてエントリー

タートルロックへ行ったチームは
深場であちこちで飛び出すアンダマンジョーフィッシュ
アンダマンダムゼル・インディアンダッスュラスなど
固有種をしっかり観察

ウォーターフォールベイのチームは
ここの見どころコラーレ玉
いい感じに固まっていてフェチにはたまりませんね〜

スカテンにアタックするカスミアジの群れや沖の方から突然イソマグロも登場してきました〜

耳抜きが心配だったS田さんもスムーズに出来て綺麗な水中世界に感動している様子でした

2チームとものんびりダイブが出来ましたよ〜

2本目は1チームに合体し
癒しダイブ〜
根にいっぱいつくスカテンとキンギョハナダイ〜
シーズン入っての安定感です
このポイントで久々⁉️に
会えたアンダマンフォックス
ヨスジフエダイとキンセンフエダイの
イエロー玉もきれいでした
途中ナポレオンの大きいサイズに遭遇‼️
わぁーい

癒しまったりダイブでしたね〜

通り雨後の港の様子……


今日もお疲れ様でした〜
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ys)
2017-02-18 10:40:31
きりんさん、ともさん、楽しい1日をありがとうございました。
耳抜きに難ありで、きりんさんや一緒に潜ってくれたY岡さんにご迷惑をかけたS田です。水中でも楽しくて、又、行き帰りの船上でも、皆さんから楽しい話を聞きながらで、本当に楽しくて、
耳抜きがスムーズにできなかったら、ダイブはもうやめようと思ってましたが、やめられなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。