クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

11月10日 シミラン体験ダイビング byショーコ

2015-11-10 18:38:01 | 本日のログ
サワディーカッ

SHOKOです。
今日もシミラン行ってきましたよ~‼️

今日は体験ダイビングだけど、もう何回もやったことがあるというMさんと。
マスクも自前!さすがです!!



dive1
#4 honeymoon bay

入ってビックリするくらい、本日透明度スッコーンです‼️

太陽もサンサンで浅場のスカテンはキラキラ。

よーく見るとバラクーダの幼魚も少し混ざってたし、キンギョハナダイの中にはインディアンフレームバスレットが固まっていたりして、綺麗でした



スカンクアネモネフィッシュの撮影にも真剣



小さな根が点在している周りの砂地には、チンアナゴがニョロニョロ。
水深10m以内で見られるのはイイですね。

Mさんは初めて見たらしく、目を丸くしながら声が出てましたよ~


dive2
#7 deep six (sharrow six)

浅場のサンゴがキレイなところからエントリー。
こちらも水キレイ。

ゆっくり岩のコーナーに近づいて、流れもなさそうなのでそのまま浅場の岩の上を泳いで行くと、岩のくぼみにイスズミがたむろしてます。笑
地味な魚ですが、グチャっと群れてると存在感すごいです

そこにロウニンアジのkidsやカスミアジもウロウロ。
岩肌にはイエローダッシュの子供達。
小さくても体に光る黄色が輝いてるよ~

ダイナミックな岩の上を泳いで、「こんな感じの冒険心たっぷりな海の中は初めての世界でした」
とMさんもご満悦されたようで何よりでした






海は相変わらず穏やかで、あとはカオラックの天気も早く安定するといいなぁ。。。
陸はまだ雨期の残り香か、雨がよく降っています。



帰りの夕日も雲の隙間から・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日デイトリップ報告 | トップ | 11月12日 天気よくなっ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (松井 孝安)
2015-11-14 23:37:36
 SHOKO様
 平成27年11月10日は大変お世話になりました。
 シュミラン諸島は、非常に透明度も高く、楽しいダイビングが出来たことを感謝しております。
 また、機会があれば、シュミラン諸島でダイビングができればと思っております。
 本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のログ」カテゴリの最新記事