クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

2月18日 出会いは突然に。byしょーこ

2018-02-17 17:33:29 | 本日のログ
サワディーカー


SHOKOです


今日はバンコクにお住いのTさんと、お久しぶりにお越しいただいたリピーターのHさんとシミランへ。




昨日より少しウネリの入った波が出てきちゃいました。
今年は2月だというのに風が冷たくて、日影や曇りの時は寒いです


そんな少し揺れる船上ではありましたが、Tさんは頑張ってナイトロックスの講習もしましたよー



では海のレポートです。


dive1
similan#8
waterfall bay〜tartle rock
vis:15m


dive2
similan#9
snapper area〜moring bay
vis:20m



1本目は入ってすぐにカスミアジが捕食中。
イエローダッシュフュージュラーとクマザサハナムロが逃げ回る姿がカッコいい


コラーレバタフライが根の上で10匹くらいで固まってました

後半はスイムスルーなども通って地形も楽しみました。


2本目は、真っ白なサラサラの砂地エリアからエントリー

浅場は陽の光も入り込んできてめっちゃキレイ

入ったところは結構流れがあったので、気づいたらイエローバックフュージュラーに囲まれていました。



かと思ったら5mほど先に大きな影

ナポレオンがヒレをバンッと広げて潮に向かってゆっくり泳いでいました

更に近くの根では、シミランでは珍しいトマトクマノミを発見




普通のクマノミと仲良く暮らしていました

更にドリフトしていくと、岩の上の潮あたりが良さそうなところでロウニンのグループがホバリング中の

デカイのは1m超え
15匹くらいが頭上をグルグルしてくれる光景は圧巻でした



なんだか盛りだくさんで、もしやこのお二人モッテル⁉️
明日のタチャイ&ボンが楽しみです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっているかも。 (ハムひこ)
2018-02-20 20:30:48
次の日のイルカでキタキタキタと思ったけど
マンタもジンベエもでず。
も少し運気ためてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。