クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

2016年1月31日 二冠達成 byショーコ

2016-01-31 18:44:19 | 本日のログ
サワディーカァッ


デイトリップはかなーりお久しぶりのSHOKOです‼️

ボートクルーや久しぶりに会う外人スタッフにメリークリスマス&ハッピーニューイヤーの挨拶をまとめてされました。笑


というわけで、今日はバンコクにお住いのTさんとマンツーマンです。
Tさん、ediveヘビーリピーターの某Yパパの紹介で初めて来てくれたのですが、Yパパはかなり持ってる人なので、大物のいい話をたくさん聞いて来られた模様…(・_・;

プレッシャー大です‼️‼️

海況も天気も良く出発~


そんな中でのDIVE1
Koh Tachai
twin peaks
Vis:20m
流れ ほぼ無し


当たれば最高
外れると、、、なこのポイント


本日流れもほとんどなくいい感じでエントリー

透明度もいいです
いきなりイエローバックフュージュラーの群れに巻かれます

その向こうから巨大ロウニンアジが次々と見えてきました~


カスミアジも20~30の軍団でワチャチャ捕食

うわー今日は当たりだ~
と思ってウキウキしていたら、バラクーダ群も登場~(^o^)

ゆっくり近くに寄って来ました。

下の方は少しサーモクラインがかかって暗い雰囲気にはなっていましたが、終始魚に囲まれて幸せに浸っていたその時!!



出たーーー‼️
マンターーーー♪───O(≧∇≦)O────♪






一周してすぐに去ってしまったので、ほとんどカメラを構えることのないTさんのカメラには証拠写真程度の距離しか映っていませんでしたが、
バッチリ至近距離で見れましたよ~

やったーー



いきなりの好調っぷりにかなり肩の荷が下りたことはお察しのことでしょう…(^_^;)

この調子で2本目も大物狙うぞ~‼️


DIVE2
Koh Bon
west ridge
Vis:20m
流れ 少し


人間少しいい思いをすると欲深くなるものです…。

もっとマンタ‼️
レオパードも見たい‼️

ということに当然なるわけです!

私も見たいですとも!

レッツゴ~‼️


透明度良好。
すぐにナポレオンに遭遇。



アミメフエダイやイケカツオの捕食は活発だけれども、マンタの気配が?予感が?今ひとつ…(・_・;


先端で入るも少しアゲインストの中方向転換することに。

途中かわいいアンダマンスイートリップや色が綺麗なヘラヤガラの雄を観察しつつ、、、





会えました~‼️


レオパード様♡♡



ぐっすりお眠りになっておりました。

珍しくガイドがピースサインでツーショットなんて撮ってもらっちゃってスイマセン…(≧∇≦)




大満足の2本でした~


初アンダマン海で、1日だけのデイトリップで
いきなり2冠達成のTさん、
次はジン様狙いにまた来てくださいね~



帰港時の夕日でフィニッシュです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月 30日 透明度良好★ ... | トップ | 2016年2月1日 のんびりダイビ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介して良かった♥ (山パパ)
2016-02-01 09:56:39
ショーコさんありがとう♥
紹介して良かった、
さすが客一人でも手を抜かない
Eダイブ、Tさんも大満足だったでしょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のログ」カテゴリの最新記事