クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1/27〜2/1 大当たりクルーズ^_^!!

2024-02-02 15:21:21 | 本日のログ



サワディカァーーー


今回はなんと
ゲスト7名さまで出港というVIPクルーズ
そして、そのVIPさまに素敵なサプライズ!

ジンベェさま登場で大盛り上がりのクルーズとなりましたーーー

海況もよく、お天気も良しっ☀️

シミランからのスタートです!!

⭐️Day1  Vis:10〜15
      Hiderwaybay #6
      Shark fin reef #3
      Christmas point #9
      Three trees #9

穏やかなシミランの海!!
流れもゆるく、のんびり〜〜!!!
アジたちに捕食されて、少し減ったかな?!っと感じるスカシテンジクダイですが、個体が大きくなり、ペアになってるのがチラホラ❤️ 見応え充分〜!!!

大きなウミウチワは絵になりますねぇ!^_^

固有種イエローバックフュージュラーは群れてくれると圧巻なのだぁー

ここのポイントに多い、サザナミトサカハギ〜! 尾の近くにあるトゲにの注意👀



3本目! エントリーして、沖へ行くと!!
ド〜〜ン 
ブラックフィンバラクーダの群れ群れ〜🙌!



500匹以上の群れ〜!!
みんな見れて、大喜びー


4本目はシミラン諸島らしさを感じさせてくれる人気のポイント〜!
このカラフルなウミトサカがここのポイントには多いー^_^! 今年さらに増えててうれしい❤️




4本終わり、No.8の島🏝️に上陸〜!

夕日タイムを狙っていってきましたー!
バランスロックが紅く染まって、きれーーい

大人の青春!!!

最高の時間✨

手乗り夕日🌅

動物王国なシミラン!!
ミコバルハト🐦やリス🐿️オオミズトカゲ🦎が泳いでるところもバッチリ会ってきましたー^_^!

⭐️Day2   vis:10〜15m
      West Ridge  Koh Bon
      Twin Peaks  Koh Tachai
      Tachai Reef     "
      Twin Peaks      "

おはようございます^_^

今日はボン島から〜🏝️!!!

張り切ってエントリーしたものの、、💦

クラゲ🪼が凄すぎて、、

1本で移動!となりましたが、
海の中はすごかったぁーーー!!!

西の先端へ進むと、
アカククリの超軍団!!!
ツバメウオと一緒になって、壁一面〜!

ヒャッホーーーーイ

タチャイへーーー!!!

潮あたりがよく、潮の上へ進んでいくと、
お魚ぐっちゃり〜!




イエローバックフュージュラーに囲まれて❤️

巨大なロウニンアジがうろうろ〜!!!

カスミアジが編隊くんで、たくさんの数で登場〜^_^!

そして!!!!
マダラトビエイが目の前までーー


水面休息中には、2枚のマンタの登場〜
残念ながら、水中では見れなかったのですが、船上から、ゲスト、クルーみんな見れて大興奮🤩


⭐️Day3   vis:5〜15m
     Torinla Reef  MuKoh Surin
     Richelieu rock
             "
             "

1本目はスリン諸島から〜!!!


砂地ではメタリックシュリンプゴビー!

アンダマンジョーフィッシュ!
写真は撮れなかったけど、
口内保育中の子も🐣




ラストはカンムリブダイこと、バッファローフィッシュの登場〜〜!!!
数増えて、9匹に!!
やっと見れたーっと大喜びでしたー〜

2本目からはリチェリューロックへ!
向かう途中、なんとっ!! 
1本目にリチェリューロックでジンベェザメが出たとの情報💦

きたーーー!!っていう喜びと、まだいてくれるか?!っていう不安でドキドキしながらのエントリーー

すると、ほんとにきたーーーー

ジンベエさま、きたーーー🙌❤️


たくさんのパイロットフィッシュを引き連れて、やってきたーーー

お口もパクパク!!!!

チラッと目もあったり


大きなお口開けて、あ〜〜〜ん






一緒に写真も撮れるくらい、一緒にいてくれて、幸せ〜❤️





その後、2.3.4本とずっといてくれたジン様 
ゆっくり泳いでくれて、じっくり見れて、みなさんも大喜び&大満足〜
ずっと通ってくれてたリピーターさんもやっと見れたーっと大喜びでしたーー

大満喫の中、まだまだ終わらないイーダイブクルーズ🛳️

スリン諸島へ上陸〜!!


イェーーーーーイ!!
ロングテールボートで出発!

カニカニ🦀でブランコ〜!かわいい

やっぱりやっちゃう!!
海賊王になる!🏴‍☠️

誰もいない静かなビーチと私たち^_^!

夕日がきれいで、めちゃくちゃ気持ちいい〜



よく遊んだ1日でしたねーー^_^!


⭐️Day4   vis:5〜15m
      Richelieu rock ×4

今日は一日リチェリューロック三昧〜!!

1本目、まっまさかの!!

ジンベエさま、再び登場〜
ぎゃーー❤️❤️❤️

それも違う個体〜!!!🙌

たくさんのスギを引き連れて〜!!!❤️

悠々と泳ぐ姿は圧巻!!!

右のヒレがかじられて、ベロベロになってたのが、痛痛しいー💦




それでもパイロットフィッシュをたくさん連れて、王様の貫禄〜!!!

2本目からは、アジの群れや連合軍や
リチェリューのレギュラーメンバーで遊んできましたー
ロウニンアジの若魚の群れ群れ〜!!!
一瞬、ギンガメアジ?って思うほど、群れてますっ

そして、ギンガメアジの群れはどんどん巨大化してるような!!!
いいぞー👍 この調子〜!!

シェベロンバラクーダの群れ!
いつもまとまってくれて、嬉しいー!^_^

ツバメウオも今シーズン、めっちゃ群れてますっ!!^_^!!


スカシテンジクダイが減って、連合軍の勢いも少し弱まってますが、それでもキツネフエフキはリチェリュー中を駆け回っていましたー


そして、ずっと見たかったフリソデエビ🦞
やっとのご対面〜!!!!
実は2匹❤️ 見えますかーー?!

最近、個体数がへってきてたアンダマンウバウオも発見💡 見れましたーー

こうして、ジンベエに興奮、感動し、
アジの群れとたっぷり遊び、マクロ生物をじっくり観察し、

16本、無事に終了!!!


なおみちゃん
2100本おめでとうございました🎉
バラクーダダイブでしたねっ!!
目指せ3000本‼️




みなさま、ご参加ありがとうございました今回はとにかく、ジンベエ、ジンベエ、ジンベエ
いっぱい喜んで、興奮して、盛り上がったクルーズ
久しぶりに大漁旗も登場〜!!!
一緒に感動を味わえて、嬉しかったですー^_^!!!

またのお越しをお待ちしています〜

写真提供: ヤマさん、なおみちゃん、
    小見さん



1ヶ月間、インターンで来てくれた
TATSUYAですっ✨
イーダイブの年齢層をグット下げてくれて、フレッシュさ全開!!!
みなさま、ぜひ可愛がってくださいー❤️







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。