てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わかってもらえない

2014年07月28日 | 日記

只今、大片付け大会開催中の私。 一応……取り敢えずの大分類は終わった。



ジャスミンのおもちゃ箱の中からも、あまり遊んでいないおもちゃが出てきた。
そうそう、そんなのあったねぇ、ゴキブリおもちゃ。

オカァサン、もちろん、どれも捨てませんよ~。
そんなことで、本当に片付くのか?……。




でも、これは思い切って処分しようと思うの。



ほら、あなた角っこカジカジしたから、結構ボロくなっているでしょ。



オカァサンだって、大好きだった車アスティナやベルタと別れたんだから、アナタもさよならしなさい、



宅急便号と。



そうなると、別れを惜しむようである。



そして、今朝も奥の部屋を覗くと、



ジャスミンが、宅急便号と別れを惜しんで、いつまでもじっと見つめていた。



なんだかジャスミンに悪いことをしたような気になってくる。



ささ、朝ごはんの時間ですよ~。
あ!アリス! 待ちなさい! 今、何を口に入れましたか!?



アリスは自分のごはんを食べ終わると私の足元にピタッとくっついて、私が何かこぼさないかと待っているのだ。
今、私は自分のサラダを盛り付けていた。



あ、にんじんスライス。

どうやらお子ちゃまアリスは、にんじんが嫌いだったようだ。
レタスやきゅうりだとすぐ食べてしまうのだが、にんじんはクチャクチャして吐き出していた。

でも、ドロボー犬は叱っておかないと。
ダメでしょ!にんじん! にんじん取ったひとは誰ですかッ!?



……? ん? いやいやいや、違うでしょ!



オカァサン、「にんじん」って言ったけど、にんじん持って来てって言っていないから。
ちょっとびっくり、大いに嬉しい我が子の反応。



でも、膝の上に置かれても困るし……♪
ホンモノのにんじんを指し示すが興味なし。



しまいには、「アリスのにんじん」で遊んでくれない私にじれて、



出ました、アリスの駄々っ子踊り。



どうも私は、ふたりから



うらまれているような気がしてならない。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママnyan)
2014-07-29 00:55:45
あ~ん ジャスミンちゃんの後ろ姿。。。(´v_v`) せつなすぎるぅ((T_T))
でもかわいすぎる。。。
ジャスミンちゃんにとっては、どんなにガタガタになっても ママが作ってくれた 大事な宅急便号なんでしょうね(*^^*)
またあたらしい箱で作ってあげて~☆
(って、そんなわたしはECOさんのブログで この宅急便号を知って、箱、買いました。でもまだ作ってない((T_T)) つまりごみ??)
返信する
Unknown (cat_tomzou)
2014-07-29 01:42:48
犬って何でも口にしちゃいますからね。
本当に気を使います。

その点で言えば猫は楽ですね。
ただ遊んであげないと拗ねますけど。
返信する
もすこし・・・ ( ナッティ )
2014-07-29 13:30:00
 宅急便号は、デザイン的にもちょっと得難い存在感。
 も、もちょっと、楽しませてあげたい気も…
 資源ごみの露と?消えてしまったのでしょうか!?
 
 しかし
 「取り敢えずの大分類は終わった」 のですか!
 スゴイですねえーーー
 こちらは本気を出したとして3年かかる、という感じなんだけど
 ああ。大差がつくと、やる気が失せる、なあ~。
 
 アリスちゃんと一緒に、ハッチャケヤケ!になっちゃおっかなあー
返信する
あるある (みぃ)
2014-07-29 18:28:54
片付け大会お疲れさま~大詰めを迎えてるようですね。
捨てようとすると、急に遊びだしたり。。。
捨てちゃダメと言わんばかりに、上に乗ってたり。
ほんと、こちらが後ろめたい気持ちになってしまいますよね~
うちのクール宅急便号、最近使ってないなぁ
ジャスミンちゃんには素敵なロッジがあるから大丈夫ですよ~
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2014-07-30 21:54:55
あっらぁ~。まだ組み立てていなかったんですね?
私も、この宅急便号は、コメントを頂いているみぃさんのブログで知りました☆
こういう情報は、嬉しいですよね♪
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2014-07-30 21:57:34
何でも口にするのは、アリスがイヤシイからではないんですね。
ほんと、あっという間に口に入れてしまいますから大変です。
玉ねぎ、青ネギだけは、絶対に床に落とさないように細心の注意をはらいますけどね。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-07-30 22:00:35
ね☆ この宅急便号ダンボール箱は、なかなかですよね!
くろねこヤマトさんで売っているんです。
猫飼いの人のあちこちのブログで発見しました。
考えることは同じなんですよね♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-07-30 22:02:48
前にずっと気になっていた宅急便号のダンボール、みぃさんのブログでも発見し、売っている場所や値段も教えて頂いて、すぐに走った私です♪
もう、箱だらけな我が家、少しは整理しないとすごいことになっていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。