てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

事の発端☆

2014年07月29日 | 日記

ジャスミ~ン、おはよう。



ジャスミンのベッドにぶら下がっているのは、じゃらしの「カシャカシャビョンビョン」だ。
片付けをしている時に、ジャスミンのおもちゃ箱から出てきた。



同じようなもので、「カシャカシャぶんぶん」というじゃらしもあったが、それはほとんど遊んでくれず、
今回、ボツ決定。



この「ビョンビョン」は、動きが変則的でユニークに遊べるし、私も気に入っているので強制復活させる。

私の狙いが的中し、昨夜は寝る前にひと遊び。
どうやら今朝も余韻が残っているようだ。



ところで、私が突然片付けに着手したのには理由がある。

今から2週間ほど前、私が自分用の涼感シーツを買いにニトリに行った時のこと。
たまたま通り掛かったコーナーで、正に私が思い描いていたような「かご」を見つけたのだ☆



大きさといい、その「肌触り」といい、これはもうジャスミン(猫)のベッドにぴったり
そう……、私の脳内はいつもジャスミン(猫)とアリス(犬)のことを考えている。



どうするかなぁ……狭い我が家の間取りを考え…どこに置くか…それとも諦めるか…悶々と考え、
よし!整理整頓をして、うまく行きそうだったら買おうと決める。

なので、苦手な片付けにも熱が入ったという次第。
そして大分類の片付けに目処が立った昨日、買って来ました、クダンの「かご」! 



売り切れていなくて良かった!



そうかそうか、ジャスミンも嬉しいか♪



すぐに自分のベッドと思ったのだろうか。



でも、フツーの人は、まさか猫に使うなんて思っていないだろう。



だから、私がこのバスケットを棚の上から下ろして、手の平で撫でまわして感触を確かめているのは



変だったかもしれない。

ディスプレーされている椅子の上に乗っけてみたり、敷かれているカーペットの上に置いてみたり、
上から見たり横から見たり……ジャスミンが中で丸まっている姿を想像してニマニマしているのは、



キモチ悪かったかもしれない。



でもいいんですッ!

ジャスミン(猫)が喜んでくれているようで、本当に買ってやって良かった。
……だよね? 今、オカァサン、かごは袋から出したんだけど?



まさか、そのカシャカシャ袋がいいんじゃないよね?
あ、それとも何か誤解してる? いいんですよ、あれはアナタのですよ。だから怒らないで。



今、ちゃんと置いてあげるんで袋から出したんだからね。

で、アリス~、拗ねないでね。 



オカァサン、もちろんアナタのことも色々考えているんだから



そんなこんなで、恒例の……「つづく」。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の、ですか・・・ ( ナッティ )
2014-07-30 00:01:36
 写真がいっぱいあって。
 御報告が沢山あって。
 だからねー、続き物、になるのですよねー。 わ か る け ど。

 ああ、じれったい!
 だから新聞小説はいやだし、テレビドラマも観ないのダ。
   しかし、大、大好きな赤毛のアンの作者のお話となれば、ゼッタイ見逃せない!となりまして、
   ただいま人生初の、朝ドラにワクワク(再放送のことが多いけど)の日々です~

 あしたは、アリスちゃんの喜ぶものが登場、かしら!
 待ってまーす♪
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-07-30 09:35:56
わははははは!
カゴ&ビニールが、ジャスミンさんのツボだったんですね^^。
スネスネのアリスさんもかわいい♪
猫のためなら、かたずけも買い物も、なんだって可能ですよね~。
恥ずかしい・・・!?
大丈夫、きっと微笑ましく見ていた方もいるはずwww
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-07-30 22:07:27
へい、すみませんです。つづきもので……。
といっても今回は別のことなんですが、同じ日の出来事、でした。
アリスも喜び、ジャスミンも同じく喜び楽しんでいましたよ。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-07-30 22:08:42
ふっふふ。もし、猫飼いの人が見ていたら、私の行動はすぐにバレていたかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。