てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

思いも寄らぬ

2017年02月28日 | 日記

昨日、突然アマゾン箱に入っていたジャスミン(猫)は、



その後、夜も入っていた。



気に入ったの?
猫の行動は本当に気まぐれだ。



ずっと使ってくれないなぁと思っていても、ごく当然のようにそこで寛いでくれていたり。
そんな姿を発見すると、更に嬉しくなる単純な飼い主。



でも、探している時は、せめて返事をしてもらいたい。

実は丸見えの所に居たのだが、普段このキューブの中にめったに居ないものだから、散々探した。



『ジャ~スミ~ン、どこにいるんですか~! どこで困ってるの~!?』
この部屋の押入れの中を探したり、椅子を持ち出してタンスの上の座椅子ベッドを覗いたり……。



ふと、このキューブベッドに何食わぬ顔をして寝ているジャスミン(猫)を発見し、爆笑した。



や~だ! そんな所に居たの~!?
必死で探している私のことを涼しい顔で見ていたのか!



猫のそんな静かな佇まいが、更に可笑しさを増長する♪

いや、犬の、期待通り、私の帰りを大騒ぎの大歓迎で迎えてくれる様子もたまらない♪



今日は、ちょっとした贈答品を買おうと、新宿まで出た。
高島屋にしようか、伊勢丹にしようか迷い、結果伊勢丹を目指す。

地下道を延々と歩き、伊勢丹の前に着いて愕然!
「本日臨時休業」の札がぁ~~~。



すごすごと駅前まで戻り、高島屋へ向かう。
途中、コジャレたお蕎麦屋さんを見つけ、ここなら私もひとりで入れそう、と勇気を出して入る。

やっとお腹も満たされ、高島屋のデパ地下へ。

贈答品~とウロウロキョロキョロしながら歩いていると、斜め前の方からズズンッ!と
私の前に立ちはだかる女性が。


なぬ!?と、その女性を見た途端、

『キャァァァ~~~ッ



『やっだぁ~~~! Jちゃんッ☆!』
Jちゃんは高校時代の友人で、今朝仲間たちとのメールが入ったところ。

Jちゃんは、私が顔の半分以上を大きなマスクをしてメガネを掛けていたので、一瞬迷ったそうだ。
だよねぇ、顔のほとんどが隠れていて情報はイメージしかない。 よくぞ気が付いてくれました♪

Jちゃんは、今日は仕事がお休みらしい。
そしてJちゃんも伊勢丹に行ってショックを受けながら高島屋に来たのだという。

ちょっとの時間の差があれば、しかも食品売り場にいなければ、出会わなかったふたり。



キャ~♪ お茶しよう! お茶♪ どちらともなく、いや同時にそう叫んだ我ら。
いやぁ、思いも寄らぬ偶然って楽しいな。

ところで、アリス(犬)の狂喜乱舞して出迎えてくれた写真を何枚も撮ったのに……
カメラの液晶画面をよぉ~く見ると、「ノーカード」のマーク! ノーカード???

アアアーーッ! メモリーカードは、パソコンに挿入したままだった!



……ので、この大喜びお迎えシーンは、ある日のモノです……。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう偶然は (ポンまま)
2017-02-28 22:04:14
ホントに嬉しいし楽しいですね♪
さぞや話に花が咲いたでしょう(^-^ )
捜してるECOさんの姿を
じーーーっと見ていたであろうジャスミンちゃんの様子を
想像するだけで笑っちゃいます~(*≧艸≦)
ポンちゃんは私が動くと大抵ついてくるので
捜し回ることは殆んどありません。笑
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-02-28 22:18:37
すご〜い!
私も新宿で知り合いに会ったことは2度だけ。
しかも食料品売り場だとショーケース見て歩いてることが多いのに、よくわかったね!!!

そう、伊勢丹って火曜定休なのよね。
あそこの地下食料品売り場がキラキラして好き!って話になって、ブロ友さんと行ったら火曜日だった!(笑)
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2017-03-01 17:11:06
ニャンコは意外なところにいますね。その日の気候、気分で。ここが可愛いですね。
返信する
ポンままさんへ (ECO)
2017-03-01 22:18:02
ポンちゃん、そーなんですか!?
付いて回ってくれるんですか? いいなぁ~♪
抱っこはきらいでも、すごく甘えん坊なんですね。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-01 22:21:55
ええ?!伊勢丹、臨時休業でしたよ~。
先週と今週の火曜日が臨時休業らしかったです。
現に、家に帰ってからネットで伊勢丹調べたんですよぉ。
そしたら、夜7時半、まもなく閉店のお時間です、とのメッシージ。
休みだろうがぁ!ってツッコミました。
妻さんの時も火曜日休み?
フザケていますね~、伊勢丹。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-03-01 22:23:38
本当にそうです!
それが、それこそ、猫の可愛さ☆!
元犬派の私は、その意外性にホレボレです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。