てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

時々開放区

2013年10月15日 | 日記



ジャスミンが、夜無防備に寝ている時や、朝ぐっすり夢の中にいる時は、




アリスに入って来られないようにしている。

                                     入れて

                                             だめ~。

昼間、まったりしている時も、



然り。



私が衝立をし忘れると、



すぐに、こういうことになる。



アリスは断りもなく、喜び勇んで部屋に侵入。 ベッドの上も占領。

そして今朝のこと。



ごめんね~、ジャスミン。



だってついて来ちゃったんだもん。



不意を衝かれたジャスミンだが、意外に冷静。



私がそばにいるとわかっているからだろう。



その後も起き上がることもない。



アリスはちょっと遠慮気味。 私の顔色を伺っている。



私はそのままベッドに腰掛けてジャスミンの写真を撮っていた。



ジャスミンは、私がいるので安心していつもと同じ。



グニャグニャしていて出ていかない。

それどころか、もう一度眠るらしい。



そう、じゃあおやすみ。 オカァサン達は退散しますね。
さ、アリス、行きますよ。

                                  やだ。


ほら、オネェチャン眠たいんだからひとりにさせてあげて。



いやだそうだ……。

時々、こうして侵入許可が出ると、アリスは非常に喜び、なかなか出て行ってくれないのが玉にキズ。
でも、たまに入れてあげないと、ひがむといけないし……。 難しい年頃です。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2013-10-15 01:00:28
犬と猫と性格も生活周期も何もかも違う二匹を飼うのは本当に難しいですね。
毎日、ジャスミン・アリスに気を使って生活してるんだなぁって伝わってきます。
二匹ともいい子ですね。
ママの言うことを聞くんですから。
これからも仲良くね(*^ー゜)/~~
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-10-15 21:47:55
面白いですね!
ジャスミンちゃんはECOママがいると
大丈夫なんだ。。。
アリスちゃんのほうが、
本当、ご機嫌伺いのように
見ていますね、
アリスちゃんもお利口さんですね、
ジャスミンちゃんが自分よりも上なことを
理解しているんですから

二人でお留守番のときは
どういうことになっているんだろ。。。
こっそりのぞいてみたいです
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2013-10-15 22:39:50
cat_tomzouさんも、にゃじらくんとチロルくん、猫と犬のおとうさんですものね。
ウチはまだ1年目なので、もうちょっとしたら少しはふたりが歩み寄るんですかねぇ……。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-10-15 22:44:23
そうなんです!アリスは無邪気にジャスミンを追いかけていますが、一応一目置いているようです。
今は長時間の留守番の時はアリスをケージに入れるようにしました。
でも、ジャスミンは同じ部屋にいてくれたりして。
ちょっと嬉しかったです。たまたま…かもですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。