てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いたずらっこ・静と動

2013年02月06日 | 日記

水難に会っているのは、アリスのお気に入りのうさぎのぬいぐるみ。



骨のおもちゃも水に浮かべられた……。

そばかすクルルさんチのジョーくんが、好きなおもちゃや、なぜか綿棒をぜ~んぶ水の中に浸してしまう記事(★)
楽しく読んでいたけど…他人事だから。

あらら~、また!です……。




ジャスミンもこどもの頃はやんちゃでいたずらっこだったけど…今でもいたずらっこだけど…おとなしい☆



アリスも、おとなしくなる日が来るのだろうか。

【音に注意】


白いうさぎは、水に漬けられたり、振り回されたり、がふがふ齧られたり……。

先日ケージに透明の柵を立てかけたものの、ちょっとの隙間をみつけられて、カバーが引きずり込まれている。

【音に注意】


それにひきかえ、ジャスミ~ン、アナタってなんていいこなの☆♪!

【音に注意】


地味~☆!
つつましいジャスミンが、愛おしい☆!

そして、今夜のこと。

またしてもアリスがキューブベッドを齧ったり転がしたり、大事なベッドを邪険に扱っていた。
賢い親は、ここでガツン!と言い聞かせねば!と、ベッドを取り上げ、場外に放り出した。



慌てたアリスは、なぜかピンクのクマに八つ当たり。



そのうち、切ない鳴き声が漏れて来た。
やっぱりベッドを取り上げられたのは一大事なのだろう。

        犬もイカ耳


今まで聞いたことがない悲痛な声で鳴いている。
犬のしつけの第一歩。 「無視!」

キュゥ~ン…キュゥゥ~~~ン……キュゥゥゥゥ~~~ン……

う・う・う・つらい~。 無視を決めてコーヒーなど沸かす。

そのうち静かになって、おとなしくひとり遊びを始めた。
愛おしいよぉ~!

コーヒーが沸くのを待たずにギュギュギュッと抱きしめ、「ベッドは大事なんでしょ。」と言い聞かす。

そして、今。

アリスは、大事なベッドの中に包まれて、安心して眠っている。



明日になったら、叱られたことなんてケロッって忘れているんだろうなぁ。=3


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
 有り難うございます♪  


 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-02-06 07:44:46
うふふ~!!!
ジャスミンちゃんのいたずらに鬼の形相で怒っていたECO様を思い出しました!!!
アリスちゃんのイタズラっぷりを見ていると、ジャスミンちゃんは可愛いもんですね!!!
ママファイト~!!!
可愛い子にはイタズラさせろ ( ナッティ )
2013-02-06 13:17:52
 って格言はないけど。
 そしてもちろん、きちんと叱らなくてはいけないけれど。
 元気な証拠、頭や気持ちがくるくる動いている証し!

 …って、まあ、オカーサンが大変なのは、理解していますが…

 トゥルーとクリの姉弟がちっちゃい頃はもう本当に大変だったなあー、と思い出しています。
 トムとジェリーを猫2匹で演じる!って、壮観だったけど。
 カーテンぼろぼろ、ちょっとでも揺れるもの(着かえている手の先でも)飛びつくじゃれ合う。
 今、8歳の春。少しおとなしい…

 アリスちゃんのオイタ、危うくない範囲で楽しめるといいですね。
 ジャスミンちゃんからみるとKYだったりしちゃうのかしら!?  
Unknown (こてつるこ)
2013-02-06 15:23:20
アリスちゃん元気が有り余ってる感じですね!!
すやすや寝てる時とのギャップがまたww う~~愛おしい
前記事の、ジャスミンちゃんにしつけられた。。。わかります、猫の場合はそうかもですね! 
自分も変わった気がしますもん。
でもワンちゃんはしつけが大事、上下関係が大事っていいますもんね 今が1番大変な時だと思うし
頑張ってください
Unknown (みぃ)
2013-02-06 19:18:06
本当に静と動ですね
アリスちゃんはまだ赤ちゃんだから、只々遊びたいだけですものね。
目一杯遊んだあとは、ベッドで熟睡。。。可愛い~
ジャスミンちゃんもすっかりお姉ちゃんの顔。
ECOさん、子育てファイト~
Unknown (rico)
2013-02-06 20:35:25
ジャスミンちゃん~なんだかいじらしく感じちゃいますね!
でも、お姉ちゃまっていうのはそんなものかも知れませんね。
下の子に手がかかるうちはちょっと我慢の子ですね(*^_^*)
とは言え、アリスちゃんのやんちゃぶりが本当に可愛いです。
そんな2匹に振り回されているECOさんも大変そうだけど・・・とっても楽しそうですよ!!
さとみさんへ (ECO)
2013-02-06 21:13:08
ほんと、ほんと☆ジャスミンがいたずらっこだなんて可愛いもんでした、今思えば。
そしてすごく賢かったと思います。ごちゃごちゃ飾っているもの、ほとんどいたずらしなかったんですよ。
ナッティさんへ (ECO)
2013-02-06 21:16:18
ジャスミンですら、4年前はやんちゃだったなぁ♪としみじみしてしまいますもん。
最近はちょっと寂しくもあり。
ジャスミンとアリスが追いかけっこしたら…どうしよう。
楽しい追いかけっこなら嬉しいけど。
こてつるこさんへ (ECO)
2013-02-06 21:17:54
コメント欄が閉じていたのでコメントできませんでしたが、柚子ちゃんが小鉄くんの箱に一緒に入ろうとしていて☆!
ウチの理想です☆!!
みぃさんへ (ECO)
2013-02-06 21:19:53
そうそう!そしてアリスもたった3週間なのに、なんだか顔がおとなっぽくなっていたのでびっくり!!
やることは赤ちゃんですけど♪
ricoさんへ (ECO)
2013-02-06 21:21:45
えへへ…大変なのに…楽しそう?
う~ん、本当の子育ても、そうなのかもしれませんね。
今はわからないことだらけですが、楽しもうと思っていることは事実です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。