Junと私のHappy Life

ブリティッシュショートヘアーのJunと私ricoとの
楽しい毎日をつづっております。

ご心配おかけしました^_^

2015-08-12 | 日記
暑さもいっときのピークを過ぎたのが…少し凌ぎやすくなって来ましたね。

まだまだ暑さのぶり返しはあるかと思いますが、ちょっと一息つけてホッとしますね!



私の左足の小指の骨折も~だいぶ良くなってきています。
小指側に体重をかけなないように気をつけて歩けば、家事はほぼ普段通りできるようになってきました。

たまにしかアップしないブログで…骨折アピールをしてしまって心配してくださった方も多かったと思いますが、だいぶ良くなってきましたのでどうぞ皆さま安心してくださいませね





では~2ニャンのほっこり画像を~!











朝ごはん中の二人~

完全にシンクロしております^_^

Mayニャン、Junと変わんないじゃない!!と思われるかも知れませんが

1キロ以上体重が違うのてMayニャンは小さな女の子ですよ









こんな感じでチンマリ^_^










逆にこちらは堂々としてますでしょう!
やっぱりお兄ちゃま~どっしり構えているのです。






さて~







こちらのバックブーケですが

初めてのピアノの発表会に出るお嬢さんのためにとお母さまからオーダーをいただいたものです。

アナと雪の女王のエルサが大好きな年長さんのお嬢ちゃまはブルーのブーケ。

お揃いのちょっとシックなピンクは先生へのプレゼントです。

先生とお揃いのブーケを励みにピアノの練習を頑張って、発表会当日は堂々とした演奏ができたそうです。

こんなお仕事をさせていただくと ハッピーのお手伝いができた気がして~なんだか嬉しくなります



怪我をして出歩けない今~

オーダーいただいたお花を仕上げたり
秋以降の構想を練って過ごしております。





私はこんな地味な夏休みですが…(笑)

皆さまはどうぞ素敵な夏休みをお過ごしくださいませね





ランキングに参加しております~良かったらポチお願いします^_^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み突入、、??

2015-08-04 | 日記
本当に暑い毎日が続いてます!
皆さま~お元気にお過ごしでしょうか。

世の中はだいぶ夏休みな雰囲気ですね。

学校はもちろん長い夏休みの最中ですし

会社関係も最近は休みが分散されているので早めのお休みを取られている方も多いようですね。






少し前、東京プリンスのプールにて~





私は~
自分で仕事の量をコントロールできるわけなのでまだ夏休みにするつもりはなかったのですが…


実は、一昨日の夜に
寝ぼけていてベッドの脚につまづいて左足の小指を骨折してしまいました
ハーッ、ツイテナイ…ザンネン。


とはいえ、自分の不注意なので仕方ないのですが(笑)
そんなわけで少し早いのですが強制的に夏休みに入ることになってしまいました!


幸いそれほど深刻ではないので、どうぞご心配くださいませんように




強制的に夏休みに入ったので
のんびりネコと遊びながら秋以降のお花を考えたりして過ごしています。




ネコたちは~




















大きい子も小さい子も可愛いのです~!

怪我をしてお部屋でのんびりの私~
ネコとレベルが同じの私です(笑)



今月のMaison de Blancは~








私の夏休みは2週間ほどで終了予定ですので(笑)
良かったら涼しいお部屋でのレッスンはいかがですか?
お待ちしております~






ランキングに参加してます~良かったらよろしくお願いします^_^

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い毎日が続いていますね~^_^

2015-07-25 | 日記
前回の投稿からだいぶ…だいぶあいてしまいました。

季節はすっかり真夏
暑い毎日が続いていますね!

我が家の2ニャンたちは~この暑さにも負けず元気に過ごしております。

私ricoも花仕事に、お楽しみに~と元気にしております。









Junはお花のレッスン前の慌ただしい時間にこんなふうに花の中に入り込んで
一応ママのお手伝いをしている気分でしょうか^_^







この秋には9歳になりますが~あどけない表情は相変わらずの可愛い息子です。





そして~こちらはMayニャン。








昨日の激しい夕立の少し前…
雷の音を気にしながら外を眺めています。








このあと、ビックリするような雷雨になったのですが~

このお嬢さまは怖くなったのか私の近くにぴったりくっついて雨が過ぎるのを待ってました。

この時のJunはというと、、もちろん全く動じることなくグッスリ寝てましたけどね(笑)





私は~先月、少しだけパリに行って来ました。
街を歩きまわって見るもの全てに刺激を受けて帰ってきました。
















憧れのフローリストのお店を訪ねて束ねてもらったブーケです。

独創的な素敵なデザイン、ちょっと日本では見たことがありません。
束ねるところをジッーと見つめて目に焼き付けて来ました。


パリでの経験をまた自分の花にはいかせるように頑張っていきたいなと思っております~!

また、お花もブログで紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。





ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春眠暁を覚えず~^_^

2015-04-17 | 日記
一昨日までの寒さから一転~春らしい温かさが戻って来ました。

なかなか片付けられずにいた冬物もやっと片付けることができそうです。
お日様の顔を見て、温かな空気に触れると元気が出てきますね!




さてさて~ポカポカ春の陽気になりますと…
やはり春眠暁を覚えず!でしょうか



この二人の寝姿をどうぞ!





まずはJun









春の陽射しを浴びてキラキラしてます~
ご自慢は長いしっぽ!!
いかがでしょうか。




次はMayニャン









ソファでグッスリ!
こちらのご自慢は白いおなか。
可愛いでしょう





ネコの寝姿を見ていると~心が安らぎますね。
無防備な格好でグッスリ寝ている2ニャン、本当に愛おしい気持ちになります







さて先日~お花仲間と神楽坂の日仏会館のフレンチに行って来ました。

雨でしたが~この街は雨も似合うしっとりした素敵な街です。














昨年一年間、励まし合いながら頑張った仲間と久しぶりのランチでした。
美味しいランチとワインをいただきながら延々とおしゃべり(笑)
気心が知れた仲間とのおしゃべりほど楽しいもはありませんね。


今はそれぞれ別の道を歩いてますが~みんな自分なりの花仕事を頑張っています。

たくさん刺激を貰って帰って来ました^_^







ランキングに参加しております。
良かったらポチッと!お願いします



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ



どうぞよろしくお願いします。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます~^_^

2015-04-14 | 日記
だいぶご無沙汰いたしました…。
すでに桜も終わって4月も半ばですね。
今年は春の天候が不順で、東京は今日も冷たい雨が降っております。


でも~冷たい雨にも負けず我が家の2ニャンは元気に過ごしております

昨日、Mayニャンの3種混合ワクチンを接種してきました。
あのおてんば娘が我が家にやって来て1年と1ヶ月が経ちました!

小さな可愛い子だったMayニャン









今は~









相当なおてんばに成長しました!









Junが先に見つけて気に入って入っていた袋に~









わたしもはいりたい!お兄ニャンどいて!って感じで









結構強引なお嬢さまです!!









それに引き換えこのお兄ニャンはおっとりマイペース!









おっとりとおてんば~なんだかんだと言いながらも良い相性で仲良くやっております





さて私ricoも~楽しくお花仕事をさせていただいております。

春のMaison de Blancは











グリーンとオレンジの反対色を合わせて~元気あふれるアレンジでゲストをお迎えしております。




だいぶご無沙汰しましだが~みんな元気てやっております~ブログの更新も頑張りますので懲りずにまたお訪ねくださいませね






ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします^_^
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大と小~^_^

2015-02-10 | 日記





チビ子ちゃんがお気に入りの場所は~
このキャットタワーのてっぺんです!


小さなベッドがあるので
そこにぴょんと乗って、高いところから家族を見下ろしているのが好きみたいです。


小さなMayニャンに本当にぴったりの場所なのです。




ところが…今日はこちらの大きい方が入っているではありませんか!!














大き過ぎます!!(笑)
ちょっと無理があります~




さすがにこの小さなスペースにJunは自分から入ることはありません…。
息子が面白半分に入れたようなのです。

それにしても~こんなに大きさに差があるんですね!

体重は1キロくらいしか違わないのに…
なんだか不思議な2ニャンです。






2月に入って~ますます寒さの厳しい毎日が続いていますが

春満載のバスケットで少し季節を先取りしてみてはいかがでしょうか









春ならではのラナンキュラス、まん丸なフォルムが可愛いです~








ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月になりました^_^

2015-02-03 | 日記
2月がスタートしました。
今日は節分、暦の上では明日から春ですね。

春と言っても実際は冬本番、まだまだ寒い日が続きます。



我が家の2ニャンは~









こんな感じでテレビの前でシンクロしております。











こんな風な2匹、意外と珍しいので貴重なツーショットです







さて~Maison de Blancは


春を感じるバレンタインアレンジとなっております。




生花はお花で一足早く春を感じていただけるように
ラナンキュラスをメインにした思いっきりスイートなハートアレンジです。











ふんわりやわらかなハートです






プリザーブドフラワーは
3輪のお花を使って大輪のバラを作っていただきます。

香の良いイブ・ピアッツェのイメージです!










こちらは~先日のレッスンの様子。

笑い声が絶えない楽しいレッスンタイムです。
どの方もお上手で~とっても素敵な作品を作られました。










レッスン後はこんな感じでリラックスです。















Mayニャンがキャットタワーから皆さんを見守ってくれていましたよ^_^







ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ



どうぞよろしくお願いします




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かい所が好きなネコ…冷たい所が好きなネコ^_^

2015-01-16 | 日記





冬の日差しを浴びて~ポカポカしたお昼間
ピアノの下のお気に入りのテントの中で爆睡中のJunです。


Junは、ネコらしいネコと言いますか…暖かな場所が好きでお昼寝の時は太陽の光を求めて移動するようなネコです。




でもこちらの娘、Mayニャンは











ちょっと不思議なネコなのです。
Junとは間逆で…冷たい場所を求めて移動します。

ここはダイニングとキッチンの間で
床暖がきかない場所。

わざわざこういう場所を探して寝っころがっています。











このイスの上も床暖の暖かさを直接感じなくて済むので大好き!


ネコって暖かい所が好きなものだとばかり思っていたから~
本当、不思議な感じのMayニャンです






さて~私は先週横浜のホテルのチケットを頂いたので
ほんの少しだけ旅行気分を味わって来ました。

電車で45分ほどですが~
横浜はなぜが旅気分にさせてくれる素敵な街です。


高層のホテルからの眺め









これだけで旅気分が盛り上がります!




夜は中華街でちょっと大人なディナーを楽しんで















その後はホテルのバーへ。











つかの間の~小さな旅てした






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗にしてもらってます!

2015-01-09 | 日記
エキゾチックショートヘアーのMayニャンは~
そこが魅力なのですが…
常に涙目、ウルウルしています。

涙目の子は涙やけしてしまうところがたまにキズでございます。
お顔をマメに綺麗にしてあげないと大変なことに



先日、そんなMayニャンを次男がお手入れしてくれました^_^










ティッシュにお水を含ませて綺麗にしてもらいました!











もうちょっと!!って感じもしますが女子力アップのMayです





かたや~Junは











きりりといつもの男前です!











ママに褒められて恥ずかしくなって…バリバリ爪研ぎしてしまいました~(笑)





昨日の夜~お花のお仲間との新年会がありました。

場所は中目黒のカジュアルなフレンチのレストラン、オー・コアン・ドゥ・フー
(Au Coin du Feu)でした。

友人の料理教室の先生のオススメとあってなかなかのお店でした。
小さなお店ですが、お料理もワインもとっても美味しかったのはもちろん
ソムリエでもあるマダムの対応もとても好感を持ちました。
近いうちまた行きたいお店になりました。











綺麗でしょうとっても美味しかった!










クスクスも美味しかったわ~








女子5人で飲んで食べてしゃべって~笑って、楽しい夜はあっと言う間に更けていきました。

また今年もお花仕事頑張らなきゃ!!と気持ちをあらたにしてお別れしました。






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2015-01-04 | 日記
明けましておめでとうございます!

JunとMayそして私ricoのなんでもない毎日を綴った
のんびりブログを今年もどうぞよろしくお願いします




元旦はこちら東京でも雪がちらつく寒い一日になりましたが~我が家は穏やかに新年を迎えました。

二人の息子たちも揃ってゆっくりとおせちとお雑煮をいただきました。
でも息子たちは~うちで私たちと過ごしたのは元旦の一日だけでした。
それぞれの用事、仲間との時間などでほとんど家でのんびりしていることはなくなりました。

大人になったということなんでしょうね。
ちょっと寂しくもありますがここまで成長してくれたことが嬉しく感じる母です。




でもうちには息子たちの分を補ってくれるJun&Mayがいますからちっとも寂しくありません(笑)



さて~そんなネコたち。
ちょっとお正月バージョンで新年のご挨拶でございます














Mayニャン~お相撲さんっぽい…なんて言わないでくださいね(笑)













お花はこんなふうに生けてみました。
2015年が伸びやかに~晴れやかに過ごすことができますようにとの願いを込めて。



皆さまにとっても2015年が良い一年となりますよう~お祈りいたします。




最後にこんなおめでたいカステラを~









幸せな気持ちになりますね~






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暴れております~^_^

2014-12-26 | 日記
年の瀬の忙しい中~この2ニャン
楽しく暴れております!










届いた荷物を取り出した段ボール、
この2ニャンがほって置くはずがありません!









まずはMayニャンがIN


続いてお兄ニャンがIN









ちょっとバトル発生









Junニャン~逃亡。















女子は強し!
Mayニャンが勝ち誇った顔をしています(笑)







こんな楽しいネコのバトルを見ながら
少しずつ新年を迎える準備です。











新年を迎えるお飾りも、お花をあしらって!!
華やかに迎えたいものですね







ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックしていただけること嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス~!!

2014-12-24 | 日記





二人(匹)揃って~メリークリスマス











皆さま~素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いしますqq
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月も半ばを過ぎて~

2014-12-17 | 日記
こんにちは!
また少しブログをご無沙汰してしまっていると…
もう12月も半ばを過ぎてしまいました

毎年のことながら、暮れのこの時期飛ぶように毎日が過ぎて行きます。
私だけでなく、どの方もきっとそうですよね。

慌ただしい毎日ですが~
街も自宅もクリスマスムードに包まれて大好きな季節でもあります











JunとMayの師走の様子を少し^_^









カーテンの向こうにいるMayに遊びの誘いをしているJun。


というふうに見えますが~本当はどうなんでしょうね(笑)


冬の日差しの下で、ネコたちの毛がキラキラ光ってとても綺麗です。

Junは日差しのある場所を求めて移動するネコらしいネコですが
Mayは暖かい所を避けるかのように冷たい床を探して寝ているのが不思議です。










こちらはお花のレッスン前にリラックスポーズのMayです。

女の子ネコだからなんでしょうか。。
とってもお花好き!
お花の近くでこんなふうに寝っ転がっていることがとても多いんです。

レッスンに来てくださる方たちにとってもこんな格好で待っているMayが最高の癒しになっているようですよ。



ネコたちの接客のおかげもあって、この冬もクリスマスに向けたレッスンを何度もさせていただきました!



今年のリースはこちら~








ナチュラルだけど~ちょっとシックな雰囲気。

仕上がりは35センチを超える大きさで、パーツが多い今年のリース!
レッスンに来てくださったみなさんをだいぶ悩ませてしまいましたが~最後はとても喜んでいただきました




レッスン中に~こんなお顔でお客様の前に来たJun!
のんびりマイペースな顔が気にいったお客様がパチリでした~









アンニュイな雰囲気が可愛いのです(笑)









ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パリ・バルセロナ旅日記~その7

2014-11-28 | 日記
こんばんは~

昨日に引き続きバルセロナの美味しいものです^_^

バルセロナに旅をする予定がある方にぜひこちらの海辺のレストランをご紹介したくて珍しく毎日更新の私です。フフ




港街であるバルセロナ~
海辺のレストランも滞在中は訪ねたいものですね。

明るく開放的なこの街はこの地中海に育まれているのかもしれません。










最終日、滞在中初めての曇り空がちょっとザンネンでしたが
地中海の風を感じて~気持ちがゆったりリラックスしました。



こちらはEl Cangrejo Locoというレストランです。









お目当はパエリヤ!!


滞在中、何度かパエリヤを食べている私たちでしたが
友人にこのレストランを薦められて~
最終日のランチに決めていました。


ランブランス界隈のホテルから~海辺に出て~海のランブランスを渡り~
レストランまでテクテク歩いて出かけました。

見知らぬ街をノンビリ歩き回ることの楽しさと言ったら、他に代え難いものです。

海外旅行は~リゾートでノンビリがお決まりだった夫が
街歩きの楽しさに目覚めてくれるという、嬉しいオマケもありました。









テラスの席に案内してもらって最高な気分の夫(笑)




パエリヤがメインのランチコースをオーダーして待ちます。



まずは













バルセロナ最後のお食事に~乾杯!!

必ず突き出しにオリーブとパンコントマテが出てくるのがバルセロナ。

オリーブが美味しくてどんどん食べちゃう私…。




冷たい前菜はシーフードサラダ









温かい前菜はイワシのフリット









次はいよいよお待ちかねのパエリヤ!!









あれっ~??
スープ??

オーダー間違いをしちゃったのかと…ちょっと戸惑っていると









こんなふうに取り分けてくださいました!
こういうパエリヤもあるんですね!!

まずは見た目に驚いて~食べては美味しさにびっくり


本場に行って初めて知ったこの味。
最高でした^_^
一滴も残さず平らげてしまった私たち夫婦です(笑)




デザートは









カタルーニャ地方独特のカタラーナです。
クレームブリュレの原型という説もありますね~

濃厚な美味しさに大満足でした!



この海辺の界隈はたくさんのレストランがありますが~
ぜひ一番奥にあるこちらのレストランまで足を運んで欲しいものです。

ゆったりリラックスした雰囲気で満足度の高い食事ができること間違いなしですよ





最後は~旅行中たった一枚のツーショット写真です。










ガウディのカサミラの屋上です。





あ~~あの青空!!また行きたいな…
と、冬間近の東京でバルセロナをすでに懐かしむ私でございます


パリもバルセロナも本当に素敵な街でした。
旅って~本当に良いものですね!



では、そろそろ私の旅日記もお終いにさせていただきます。

長々と~お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました





JunとMayは~

















マッタリしてますね~







ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パリ・バルセロナ旅日記~その6

2014-11-27 | 日記
またまただいぶ間が空いてしまいました

年末に向かって~クリスマス、お正月飾りとお花仕事が続いておりまして…
なかなかブログの更新ができないでおります。



まだ旅日記なの??と思われそうですが
バルセロナは美味しい物がいっぱいの街!
これを紹介せずに旅日記を終わらせるわくにはいかないので…(笑)

しばしお付き合いくださいませ。





スペイン~こちらバルセロナの食事は本当に日本人の味覚にぴったり合います。
素材その物を生かした調理方法も日本の料理と少し似ているかも^_^




スペインバル、日本でも最近人気がありますよね。








人気のバル、イラティです!









大きな市場~ボッケリアの中のバルは














ボッケリア近くのバルも良かったわ!














バルセロナでビールを頼むといつもこのビールが出てくるのですが







とっても美味しくてワインよりもたくさん飲んじゃいました(笑)

私的には、エビスのコハクに味が似ているような気がして~
東京の自宅の晩酌ビールは
キリン一番搾りからエビスのコハクに変わった我が家です







さて~JunとMayは

















こんな距離感!
優しいお兄ニャンのおかげで無邪気な妹は飛び跳ねて毎日過ごしております






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


どうぞよろしくお願いします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加