てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

似ている?!

2018年01月09日 | 日記

今日、一か月ぶりに会う知り合いに『おせちは作ったの?』と訊かれた。
カノジョは私のブログを知らない。



そこで、スマホを取り出し1月1日の記事を開けて見せることに。
ま、おせちを作ったというより、切って並べただけではあるが……。

最初にジャスミン(猫)の年賀状用の写真が出た。
するとSさん、開口一番、『あら☆ 似ているわね♪』

へ? 

『似ている……って、ジャスミン(猫)が私に??』と訊くと、『そう!』と言う。



へぇ~、似ているんだぁ♪

私は丸顔というより、どちらかと言うと面長。 しかも、猫と人間だし……。
強いて言えば、今日、私はグレーのタートルネックのセーターを着ていたけど。



Sさんは、普段のジャスミン(猫)の表情や性格や生活態度を知らない。
それでも、パッと見で「似ている」のだ。 ちょっと嬉しい、バカ親な私♪

よく気の合った夫婦はお互いになんとなく似てくるものだという。
それに通じるものがあるのかも知れない。



ところで、私が子供の頃は、私の顔かたちは皆に父親似と言われていた。
それが、私が成人してから…更にだんだん年を取ってからは皆に母親似と言われるようになった。



何故だろう? でも、なんとなく嬉しい♪



昨夜のジャスミン(猫)は、散々フミフミ毛布をこねくった後、部屋を出て行った。
なんだ、タンスの上ででも寝るのだろうか? そう思っていた夜中。

気付くと、私の布団の上で丸まって寝ていた。



ジャスミンの背中に、そっとフミフミ毛布を掛けてやる。
「風邪ひきますよ。」……なんだか本当の親のような気分になった。猫だけど。

ところで私は、性格的にはアリス(犬)寄りな人間だと思う。



単純。 思っていることがそのまますぐに反応してしまう。



あ、ごめんなさいね、オカァサン、毎日のように出掛けていて。
ま、アリス(犬)は、今、抗議しているのではなくて、大アクビしただけだけど。



あ、来たよ来たよ。



待ちわびていたアリスは、おもちゃのハリーくんをブンブン振り回しながらやって来た。



そして、純粋な気持ちで、心の底から、



ね? 遊んでくれる? と、ちょっと遠慮をしながらお願いしてくるのだ。



遊んで~♪!



こういうところも、私はアリス(犬)に似ている気がする。
そんなわけで、友達のみなさ~ん、これからも私と遊んでね~♪!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (ねこLOVE)
2018-01-10 14:44:23
美人のジャスミンさんに似てるって、羨ましいわ。うちの猫は不細工だしいわれたくないし、犬はちょっと人離れしているし。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2018-01-11 22:15:44
ジャスミンは、ものすごくキュートで美じんになる時もありますが、オヤジ顔になることも多々ありますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。